韓国は相変わらずですねェ

従軍慰安婦問題の解決を前提とした日韓合意からもうすぐ1年になるこの頃、韓国では「日韓合意を撤回しろ」だの騒いでますが、正直言って韓国はロシア同様一度交わした約束を自分たちの利益の為なら平気で破ると言う国民性を曝け出してるけど、本来解決済みであるこの問題をまた蒸し返したいのかと言いたくなるし、いつまでこの問題に固執すれば気が済むのかと吐き捨てたくもなります。

日韓合意破棄機運が高まっているだけでなく、オーストラリア・シドニーでは慰安婦像を建てようとする動きがまた起こったり、相も変わらず独善的なプロパガンダを展開するこの姿勢、ホント韓国は被害者の立場を振りかざして自分勝手に振る舞う人種もいいところだと吐き捨てたくもなる。慰安婦像よりもマハトマ・ガンジーかネルソン・マンデラ、モハメド・アリの銅像を立てたほうが正しい!!
どこまで慰安婦問題にこだわれば気が済むのか? そうやって自分たちは被害者の立場を利用して騒いで何を訴えたいのかと言いたくなるし、過去ばっか見る近視眼的かつ後ろ向き過ぎる考えもいいところで進歩のしの字を知らなさ過ぎます。

過去を利用して日本に金を要求してはいい気になる。まるで悪質なたかりもいいところで法外な料金を突きつけるボッタクリバーとやり方が変わらないし、そこまでして自分たちのアイデンティティを保持するのはみっともないと言うか低レベル極まりない価値観もいいところで、尊敬などされるわけがありません。
「自分の利益の為に過去を利用してたかるどうしようもない国」ってイメージを助長するだけ、韓国は正直あざといを通り越してる。

歴史を忘れた人種に未来はないとか、被害者と加害者の立場は千年経っても変わらないとか、独善的な妄言もいいところで自分勝手極まりない主張でうんざりする。
ユダヤ人よりも被害者の立場を振りかざしていい気になる人種ってイメージも持ってます。私は韓国について。

話は変わって、あのネルソン・マンデラ氏が亡くなって3年、改めてマンデラ氏の名言である「愛は憎しみに比べ、より自然に人間の心に届く」と言う言葉を韓国は理解すべきだな!! いかに恨みつらみの精神がみっともないと言うことを説いてるものだが、許しの精神がない人種には進歩などないし未来もないと言う見解も持てます
寛容の精神もない、恨みつらみの精神で出来ている、自分勝手で周りを見ない韓国、そんな低レベルで利己的な価値観だから国際社会からいい目で見られないんだよと改めて言いたくなる。

theme : 韓国について
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

それが韓国人なんですよねー

お久しぶりです。

この場で何回も意見を共有しましたが、今回も例にもれず「韓国だなー」って感じです。我々は近代国家の一員として世界で交渉していますが、韓国はそうではないんです。近代国家になれていないんです。金第国家(金次第国家)ではありますが。まっ李朝の末期時代といいますか。国家としてまとまった歴史がなく、あっても極めて短く、常に抑圧されてきた民族ですから、すべては他人のせい、被害者意識だけが突出して遺伝子に醸造されてきた結果が表れているのでしょう。この意識が遺伝子に組み込まれている以上、一朝一夕には治らないということでしょうね。

Re: それが韓国人なんですよねー

働きアリンコ様

コメントありがとうございます。

近代国家と呼ぶに値しない韓国、これには常に抑圧され続けた歴史が利己的で被害者ぶりやすい国民性になったのも当然のように見えますが、同じように大国に抑圧され続けたヨーロッパの小国とはえらい違いを通り越してます。彼らは事あるごとに抑圧された歴史を持ちだして騒がないが、韓国はそうではない。自分たちはいつまでも被害者だと見なして日本に平気でタカる。近代国家ならぬ「金第国家」とはよく言ったものです。金と権力しか信じない利己的な価値観が骨の髄まで染みこんでる以上、それを正すのは時間がかかりそうです。むしろ無理なレベルです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード