「スマホしながら運転」は止めろって言ってるのに・・・!!

そこまでして「ポケモンGO」をしたいんでしょうか!? いやさ、スマホしながら運転は危ないって分かってんでしょうか!?

引用

「ポケGO」また死亡事故=クレーン車運転中に―京都

 京都府長岡京市で9月にクレーン車で原付きバイクをはね、バイクに乗っていた女性=当時(39)=を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)罪で起訴された男(47)が事故当時、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転していたことが8日、分かった。

 男は会社員根上弘樹被告。起訴状や初公判の検察側冒頭陳述によると、9月12日午後6時15分ごろ、クレーン車で工事現場から京都市山科区の職場に戻る途中、赤信号で停車中にポケモンGOを操作。前にいた原付きバイクに気づかず発進して追突し、そのまま女性を約130メートル引きずり、死亡させたとされる。

 最終更新:12/8(木) 12:40 「時事ドットコム」より
今年9月に京都府長岡京市で、原付バイクに乗っていた女性がクレーン車にはねられて死亡すると言う痛ましい事件が起こり、そのクレーン車を運転していた男性が自動車運転処罰法違反罪で逮捕・起訴されたけど、その男性は何と!? スマホ用ゲームアプリ「ポケモンGO」をしながら運転してたって言いますから、また「ポケモンGO」しながら運転による悲劇が繰り返されたと言うか、許せないですね。信じられない!!

愛知県一宮市の事件もそうだが、また車を運転する者が運転中にもかかわらず「ポケモンGO」をしたことで悲惨な事故が起こったことは痛ましいですが、何でそこまでして「ポケモンGO」をしたいのか!? いやスマホを操作したいのか? 安全以前の問題でどんな神経してんだと言いたくなります。
ながら運転は危険で無謀な行為であるって何回も言ってるのに、なぜそれを守れないのかと言いたくなるし、そう言う人間は運転免許を持つ資格はないと思うね。現場は京都でしょう? 京都ではついこの前京阪バスの運転手が「ポケモンGO」しながらバスを運転して批判されたんだけどねェ・・・!?

「ポケモンGO」を巡るトラブルは数あれど、とりわけ車に関わるものだと取り返しの付かない事態を招くこともあるんだから、自動車を運転しながらスマホは止めてほしいね!! こう言うことをする人間に対して運転免許取り消しのみならずスマホも没収、二度とスマホを使わせないなどの厳罰も望ましいと思います。こうなったらスマホも免許制にしなければダメだな。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード