そんな理由でレイプに加担したのか!?

日本人は「場の空気」を過剰に有難がるきらいがありますが、こう言うところでもそれが出るんじゃ言い訳にもなりません。

引用

<千葉大強姦>研修医「周囲の学生に流された」

 千葉大医学部の学生による集団強姦(ごうかん)致傷事件で、酔って抵抗できない女性の体を触ったなどとして準強制わいせつ容疑で逮捕された付属病院の研修医、藤坂悠司容疑者(30)が「周囲の学生に流された」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。千葉県警は7日、藤坂容疑者を千葉地検に送検した。

 藤坂容疑者は9月20日夜、千葉市内の飲食店で十数人が参加して開かれた飲み会に、集団強姦致傷容疑で逮捕された医学部5年の吉元将也(23)、山田兼輔(23)、増田峰登(23)の3容疑者とともに出席した。捜査関係者によると、藤坂容疑者は学生らに誘われて女性の体を触るなどした疑いが強いという。

 千葉大によると、藤坂容疑者は金沢医科大を卒業後、千葉県船橋市立医療センターでの研修を経て、4月から付属病院に研修医として非常勤で週4日勤務。逮捕された学生らを8~9月にあった実習で指導していた。

 毎日新聞 2016年12月7日 11時44分
今度は千葉大学医学部の学生3人が千葉市内の飲食店で飲み会をしていたところ、それに参加した女性を集団レイプすると言う悪質極まりない行為に及び、その女性にケガを負わせたとして集団強姦致傷罪で逮捕されたって言うけど、それだけでも許されないが今度はその場に居合わせた千葉大附属病院に研修医が同じくその女性へのレイプ関与で準強制わいせつ容疑で逮捕されたって言いますから、まだ集団レイプに関与した者がいたのかと言いたくなるし、こいつもまた共犯だと言いたくなります。

警察の調べに対して「周囲の学生に流された」って供述してるけど、はァ!? 何が流されてやっただよ!!
なぜレイプ行為を止めさせなかったんだと言いたくなるし、周りに乗っかって犯罪に関与する、無神経極まりないもいいところだし場の空気を重視するきらいがこう言うところで来るようじゃ相当単細胞もいいところだよ!!

その場にいながらその行為を止めようとせず行為に加担した。周りに流されてイジメ行為に加担する。最低ですね。

またも大学生による集団レイプ事件が起こってしまったことは極めて非難したくなるし、大学生のモラル低下が止まらないで困ったもんです。逮捕された3人及びこの研修医のしたことは千葉大の名前に泥を塗っただけでなくまた大学生の品格を貶めるような行為で断固として非難に値します!! 千葉大はこの3人を即刻除籍処分にすべきだ。この研修医の男に対しても即医師免許を剥奪してすぐに刑務所行きにでもした方が社会の為だ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード