メディア批判ツイートが止まらない

メディアとの関係は良くなったと言うが、実際はそうでもないです。
相変わらず攻撃的な姿勢だけは変わらずで、見方によってはまだ悪態を繰り返してると見られそうです。

引用

止まらないツイート、メディア原因…トランプ氏

【ニューヨーク=吉池亮】次期米大統領のドナルド・トランプ氏は5日、自らのツイッターに「メディアが正確に、敬意をもって報じてくれれば、私がこんなにツイートすることはない」などと書き込み、批判的な姿勢を続ける米メディアをけん制した。

 当選後は「大統領らしくふるまう」との観測もあったが、当選翌日から攻撃的なツイートを再開。報道機関を敵視する内容も多く、宿敵の米紙ニューヨーク・タイムズは「落ち目」、当選直後の抗議デモは「メディアが扇動したから」。3日には、深夜のコメディー番組が繰り返すトランプ氏の物マネを「見るに堪えない。偏向していて笑えない」などと批判が止まらない。

 5日のツイートでは、メディアがトランプ氏に好意的になればつぶやきは減るとしつつ、「残念ながら、そんな日はやってこないだろう!」と断じた。

2016年12月07日 06時20分 読売新聞
自身のツイッターで「メディアが正確に、敬意をもって報じてくれれば、私がこんなにツイートすることはない」と書き込んだアメリカ次期大統領ドナルド・トランプ氏、相変わらず自身に批判的なメディアに対して対立姿勢を崩してませんが、まだトランプ氏とメディアの対立だけは続いてるってことです・・・。

「大統領らしくふるまう」と言うセリフもあっさりと崩れ、メディアをこき下ろすような論調をツイッターで展開するトランプ氏、そんなに自身を批判したメディアをこき下ろして何をしたいんでしょうか?
抗議デモを「メディアが扇動したから」と一蹴し、さんざんトランプ氏自身を批判する論調を書いた「ニューヨーク・タイムズ」誌について「落ち目」などと言いたい放題だが、自身がボロカス言われているのをメディアのせいにしてウサを晴らしているだけでしかありません。典型的な自分は悪くないもいいところ。

トランプタワー周辺では「トランプ出て行け」と抗議デモが絶えず、ティファニーなど周辺の店舗がとばっちりを受けるなどトランプ当選の余波は止まりません。

メディアを批判するツイートばかりしていい気になっているトランプ氏、叩かれるのも関心の現れかも知れない。下手すりゃ自身に批判的なメディアを締め出そうと独裁国家的な姿勢に走りそうで怖いです。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード