「スマスマ」最終回はどうなる

今月を持って終了する「スマスマ」(SMAP×SMAP)、最終回の内容はどうなりますか。

引用

フジ系「SMAP×SMAP」26日最終回で5時間特番に

 12月31日に解散するSMAPのメンバー5人が唯一全員出演するフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の最終回となる5時間特番が26日に放送されることが5日、発表された。

 この日放送された「スマスマ」の冒頭、メンバーの口からではなくテロップで「1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは2016年12月26日の放送をもってファイナルを迎えることとなりました」と発表。代表曲「ありがとう」が流れる中、「12月26日は夜6時30分から夜11時18分までの放送となります。SMAPと共に歩んできた20年9カ月のスマスマ全てを、存分にお届けします」と文字だけでの報告となった。

 20年9カ月の番組の歴史で特番は最長4時間24分だったが、920回目となる最終回は4時間48分の放送となり、記録を更新。関係者によると、内容は調整中で、事前収録や過去の名場面集になる可能性が高い。制作サイドは生出演を実現させるために、最終回ギリギリまで交渉を続ける。

 次回12日は米歌手、レディー・ガガ(30)が「ビストロSMAP」と歌コーナーに出演。

 2016.12.6 05:02 「サンケイスポーツ」より
「NHK紅白歌合戦」へのサプライズ出演交渉が続くなど、ラストに向けてテレビ各局がSMAPに相応しいフィナーレを模索する中、フジテレビでは5人全員が唯一出演している「スマスマ」の最終回を今月26日に控えており、その内容は5時間特番と言いますから、一時期看板番組だった「スマスマ」のラストを飾るには充分なものだけど、5日放送の「スマスマ」で「1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは2016年12月26日の放送をもってファイナルを迎えることとなりました」とメンバーの口からではなく何とテロップにて公表したから、何か寂しい感じです。

テロップで最終回を告知すること自体寂しい感じだが、今や5人の関係は決裂状態なこともあってか、5人揃ってやると言う状況ではないが為の措置かも知れないけど、ジャニーズ事務所の意向も関係しているのでは・・・!?

こうなると最終回は過去の傑作選ばかりになりそうだが、過去のコントやコーナーだけに頼らず5人揃って出演させることを諦めていない制作側、最後まで「出てほしい」と交渉を続けそうだけど、これがスンナリ行くかも分かりません・・・。
そこまでしてやること自体疑問かも知れないが、視聴者も過去の傑作コントやコーナーを延々と見せられたんじゃスッキリしない結末に終わるでしょう。

見方によってはフジテレビがどうしても円満に終わらせようと躍起になっているだけと思われます。「笑っていいとも!」のようにはいかなそうだ。

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード