暴走タクシーによる惨劇

また病院内で暴走車による痛ましい事故が起こってしまいました・・・!!

引用

タクシー、交差点2つ突っ切る…福岡3人死亡

 福岡市博多区の総合病院「原三信病院」東館にタクシーが突っ込み、3人が死亡、7人が負傷した事故で、自動車運転死傷行為処罰法違反容疑で現行犯逮捕された運転手の松岡龍生容疑者(64)が福岡県警の調べに、「ブレーキが利かなくなり、十字路の交差点を2か所、停止できずに突っ切った。病院の手前で停車中の車を避けて右にハンドルを切り、そのまま病院に突っ込んだ」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。

 現場手前の道路標識にも衝突して損壊させており、県警は、タクシーが300メートル近く暴走したとみて、制御できなくなった経緯などを調べている。

 捜査関係者によると、同病院から南東約300メートルに公園があり、松岡容疑者は事故の前に公園のトイレに寄ったという。市道を直進した突き当たりが病院で、信号機はないが、二つの交差点と一時停止線がある。

 2016年12月05日 15時32分 読売新聞
福岡市博多区の総合病院に暴走したタクシーが突っ込んで3人が死亡、7人が負傷すると言う痛ましい事故が起こったけど、このタクシーを運転していた64歳の男性が自動車運転死傷行為処罰法違反容疑で警察に逮捕されたが、男性は調べに対して「ブレーキが利かなくなり、十字路の交差点を2か所、停止できずに突っ切った。病院の手前で停車中の車を避けて右にハンドルを切り、そのまま病院に突っ込んだ」と供述したみたいです。

交差点を停止せずノンストップで走ったが為に病院に突っ込んだと言わざるを得ないけども、ブレーキが利かなかった為凄惨な事故につながった。車体整備不良による暴走事故と見なすべきだが、この事故で死んだ人や負傷した人にとっては溜まったもんじゃないです。

ついこの前東京・立川市の病院の駐車場で暴走車による事故が起こっただけに、また病院の敷地内で暴走車による事故が起こったって言うとゾッとします。
よくある「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」とは違うが・・・!!
自動車を運転する以上は、メンテナンスもしっかりやらねばこう言う事故につながるってことを痛感します。この事故で亡くなられたり負傷した被害者には気の毒でしかありません・・・。

theme : 交通事故
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード