本田圭佑、ホントにミランを去るかも・・・!?

背番号10を背負っているのに補欠扱いじゃ、正直目も当てられません。いっそ今いるクラブを去った方が自身の為だと思う、本田圭佑。

引用

ミラン本田圭佑、1月の移籍が決定的に…行き先は中国かプレミアリーグ?

ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が1月に移籍することが濃厚となったと、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が報じている。

本田は今シーズン、ミランではベンチを温め続けている。いまだリーグ戦の出場は3試合と、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の構想に含まれていないことは明らかだ。

本田の代理人を務める兄の本田弘幸氏は以前、「現在は新しい中国系オーナーの意向の確認待ちといった状況です」と語っていたが、本田自身は来年出場機会を確保するため、移籍を決断していると伝えられている。

本田の周囲ではプレミアリーグや中国、MLSのクラブへの移籍がうわさされている。特にイタリアメディアでは中国行きの可能性が高いという見方も。ただし、同代理人は先日「(中国のクラブからの)オファーのうわさは私も知っていますが、接触はまだ一切ないのでなぜこのような話になるか分かりません」と話していただけに、移籍先に関する憶測は今後も続いていきそうだ。本田は2014年からミランでプレーし、「10番」を背負っている。

最終更新:11/29(火) 8:04 「GOAL」より
今季はほとんどベンチ要員に甘んじて、たまに出場したと思えば(リーグではたった3試合)ノーインパクトでチーム内の地位が低下すると言う悪循環から抜け出せないACミラン・本田圭佑、その本田について来年1月に移籍することが濃厚になったけど、正直今のミランに必要かと思うと微妙だし、所属するクラブで補欠だから日本代表においても存在感が疑問視されてるんじゃないかと思うんです。

そんな本田に周りではプレミアリーグや何と中国、アメリカのクラブへの移籍話が高くなってるけど、イタリアのメディアによれば中国行きが濃厚と言う見方もあり、おそらくミラン、いやイタリアを去る可能性まで出たようです・・・。

2014年にミランに加入してから全然な本田、それでいて10番を背負うのは荷が重過ぎるとしか言えないし、10番を背負って何で補欠なんだと疑問を投げかけたくもなります。
本田の代理人は中国行きの可能性を否定したが、これまで移籍の噂が絶えなかった本田、今度こそホントになりそうな感じだが、試合勘を取り戻すと言うか代表でも必要とされる存在になる為には移籍しかないが、今の本田に対して「欲しい」と手を挙げるクラブはあるんでしょうか・・・!? そこも疑問だ。クラブの財政と移籍金の問題もありなかなか出ないでしょうね・・・。

ACミラン史上最も獲って失敗した選手と言う汚名を残すことにもなりそうな本田、何の為にミランに移籍したんだか、今となってはただの話題作りに終わったように見えます。ミランにすればムダ使いで終わってしまって大損もいいところです・・・。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード