「思いっきり人気が出なかった」ってんなことない!

乃木坂46・橋本奈々未に続いてこの人も芸能界を引退することを表明してますが・・・。

引用

引退のももち 芸能界での失敗は「思ったより人気が出なかったこと」

 来年6月いっぱいで芸能界を引退することを発表した“ももち”の愛称で人気の女性アイドル嗣永桃子(24)が17日、日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)に生出演。引退発表後の胸の内を語った。

 嗣永は突然の芸能引退発表について「ちょうど来年の6月30日でアイドル生活丸15年という節目ということもありまして、決断しました」と説明。ますだおかだ・岡田圭右(47)から「かっこいいよ」と称賛されると、「カワイイだけじゃないんですよね。ももちってばね」と“ももち節”で応えた。

 引退後は幼児教育の道へ進むことを明かしており、大学在学中に教育実習を行った際の写真を番組で紹介。「最終日には生徒たちが『ももち大好き』と言ってくれた。教えるって楽しいなと思いました」と実習を振り返った。

 また、15年間のアイドル生活の中での“1番の失敗”を「思ったよりも人気が出なかったこと」と告白。ビビる大木(42)から「どこで人気がないなって感じるの?」と尋ねられると、「コンサート会場とかで」と率直に語り、スタジオが笑いに包まれた。

 [ 2016年11月17日 12:12 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
「許してニャン」と言う小悪魔的と言うかぶりっ子キャラで人気を集めた“ももち”こと嗣永桃子、来年6月を持って芸能界から引退することを発表したけど、橋本奈々未に続いてまた一人芸能界を去るアイドルが出たことはちょっぴり驚きです。

「ちょうど来年の6月30日でアイドル生活丸15年という節目ということもありまして、決断しました」と区切りと言う意味で引退の理由を語ったけど、実弟の学費のメドが立ったからと言う理由で引退する橋本とは違いますね。
引退後幼児教育に携わる予定だけど、実は大学在学中に教育実習の経験もあったから第2の人生に役立てたいと言うことでしょうか。結構堅実な面があったのかと感心します。

15年に及んだアイドル人生を振り返って「思ったよりも人気が出なかったこと」って言うけど、結構バラエティに出るなど人気あったからそんなことはないと思う。嗣永個人ではだけどベリーズ工房やカントリー・ガールズとしてでは人気が今一つだったって見てるんでしょうか。キャラクラーが濃ければすぐに飽きられると言うのは芸能界・テレビ界の常識ですから。
このまま芸能界にいるよりも第2の人生を考えるべきだと嗣永は思ったかも知れないが、嗣永に取って最大の悲運は、自身のいい時がAKBの全盛期と重なってしまったことで全くスポットが当たらなかったと言うのも理由なのでは? こうなるとAKB以外の大半のアイドルグループが80年代のパ・リーグと重なってしまうところがあるけど。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード