この警察官、実はレイプの前科持ち・・・!!

その事実を知らずに採用した警察の責任は大きいですね!!

引用

警官採用前に強姦事件、勤めた県警に逮捕される

 2011年6月に鹿児島県内の女性宅に侵入して乱暴したとして、今年10月に住居侵入と強姦容疑で鹿児島県警に逮捕された男が、この事件後に同県警の警察官として採用されていたことが分かった。

 男は鹿児島市甲突町、無職中井豪被告(29)。今月14日、強姦などの罪で鹿児島地裁に起訴された。

 県警によると、中井被告は県警に勤務後、「一身上の都合」を理由に依願退職した。県警警務課は「採用前に必要な調査を行っているが、分からなかった」と説明。「個人情報にあたる」として、採用や退職の時期、勤務期間は明らかにしていない。

 福岡県警が10月、福岡市内の女性に対する強姦容疑で中井被告を逮捕。その後の捜査で鹿児島県内の女性宅で発生した事件に関与した疑いが強まり、鹿児島県警が逮捕していた。

2016年11月15日 13時44分 読売新聞
いやはや、信じられませんね・・・!! 現職の警察官が先月住居侵入及びレイプ容疑で逮捕されたってだけでも絶句しますが、逮捕されたこの警察官は何と!? レイプの前科持ちだったことが発覚したけど、正直言って警察は何でこんな人間を採用したんだかと言いたくなります。

この警察官は鹿児島県警に勤務しており、既に辞めてはいるものの、鹿児島県警は採用前に身辺調査をしなかったのかと思います。犯罪歴のある人間を警察官にするなんて本末転倒です。
「採用前に必要な調査を行っているが、分からなかった」と鹿児島県警はこうコメントしたけど、採用前に必要な調査って犯罪歴の有無は履歴書を見れば分かるはずだが。
「個人情報」を理由に採用及び退職の経緯は明らかにしてないが、身内の不祥事で個人情報保護などかばい合いにしか見えません。

現職の警察官がレイプなど言語道断以外の何物でもないけど、過去にレイプ事件を起こしていたとなれば、正直言ってこんな人間が警察官になれるような風潮はどうかしてます。性犯罪被害者をバカにするようなもので許されることではありません!! 鹿児島県警の責任は大きいです。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード