欠陥を露呈したロシア空母

シリアに派遣する途中での事故だったんだろうか、だとしたらロシアに対する「天誅」とも取れますね、コレは。

引用

ロシア空母の艦載機墜落=地中海で訓練中

【モスクワ時事】インタファクス通信によると、ロシア国防省は14日、地中海に展開している空母「アドミラル・クズネツォフ」の艦載機が着艦の訓練飛行中に海上に墜落したと明らかにした。

 操縦士は脱出して無事だった。

 墜落したのはミグ29K戦闘機で、「技術的故障」により空母の数キロ手前で落下した。国防省はいつ墜落したかは明らかにしていない。

 アドミラル・クズネツォフは地中海のシリア沖に到着。アサド政権と反体制派の激戦が続く北部アレッポの攻撃を準備しているとみられている。

 最終更新:11/15(火) 8:05 「時事ドットコム」より
シリアへの介入目的で地中海に空母を派遣しているロシア、そのロシア空母「アドミラル・クズネツォフ」で艦載機が着艦の訓練飛行中に海上へ墜落すると言う事故が起こったが、ハッキリ言ってその艦載機が欠陥だったんじゃなかろうか。

ロシア国防省は墜落の原因を明らかにしていないが、おそらくウラジミール・プーチン政権が軍の威信に関わると言う理由で真相を有耶無耶にしてんじゃねェだろうなァ・・・!!
操縦士が無事だったものの、もしアドミラル・クズネツォフにぶつかっていれば大惨事だし、北方領土付近で領空侵犯を平然とするロシアのこと、やらかすリスクも大いにありそうです。

中国同様軍事力を強化しているものの、やはり欠陥を露呈したとしか言えないが、平たく言えば「付け焼き刃」「整備不良」でしかないですね。
地中海のシリア沖に空母を展開することは、シリア情勢を余計ややこしくする目的で駐留してんじゃねェだろうな・・・。

theme : 国際ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード