バスの運転手が「ポケモンGO」“しながら”運転

愛知県一宮市で「ポケモンGO」しながら運転の車に男子小学生がはねられて死んだと言う痛ましい事件が起こったのに、懲りてないといいますか・・・!!

引用

バス運転手がポケGO=客乗せて走行中に―京都

 京阪電鉄のグループ会社京阪バス(京都市南区)は10日、山科営業所(山科区)に所属する男性運転手(51)がバスを運転中、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしていたと発表した。

 乗客のいる時や回送中に操作していたといい、運転手は「熱中してやってしまった」と話しているという。

 京阪バスによると、10月24日、同市伏見区でこの運転手がバスを回送中に方向指示器を出していなかったと、目撃者から同社に電話があった。ドライブレコーダーを調べたところ、同月18~24日のうち4日間、乗務中に計約50分間スマホを操作していたことが判明。左手でハンドルを握りながら、右手でスマホを操作し、ポケモンGOをしていた。

 同24日の回送運転の直前には、乗客2人がいる状態でポケモンGOをしていたという。

 最終更新:11/10(木) 14:29 「時事ドットコム」より
京阪電鉄の子会社・京阪バス(京都市南区)の運転手がバスを運転中に「ポケモンGO」をしていたことが発覚したって言うけど、何でそんなことを平気でやるのか、その神経は理解できないし大勢の人の命を預かる身でありながら何を考えてんだ!! って憤りたくもなります。

先月京都市伏見区でこの運転手がバスを回送中に方向指示器を出さなかったことが目撃者のタレコミで明らかとなったけど、そのバスのドライブレコーダーを見たところ、何と乗務中にスマホをいじっていたことが判明、左手でハンドルを握りながら右手でスマホを捜査してポケモンGOをやってたって言うから、許されるものではありません。さらに乗客がいるにも関わらずやっていたとも言うから、本末転倒もいいところです。

携帯及ぶスマホしながら運転は物凄く危険極まりない行為であり、最悪とんでもない事態を招くことだってあるのに、そう言う意識を持っていないのかと言いたくなるし、もしこれで事故を起こしたらどうするのか!?
公共交通機関に務める者としてあるまじき行為であり、解雇されてもおかしくありません。

またもポケモンGOを巡る問題が起こってしまったが、車を運転しながら携帯やスマホをいじってはいけません!! 立派な交通違反です。あと京阪バスを含め全国のバス会社に言いたいことは、運転席に携帯やスマホを持ち込ませないように従業員に教え込むべきです!!

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード