やっちまったなぁ~、欅坂46

今回の騒動は日本人がいかに歴史に無知だと言うことまで曝け出すことになりそうです。
いくら「表現の自由」だからって、限度と言うか許されないことぐらいあるのは常識でしょうが!!

引用

欅坂46のナチ酷似衣装、所属レコード会社と秋元康氏が謝罪

 アイドルグループ、欅坂46がイベントで着た衣装がナチス・ドイツの軍服に酷似していると報じられたことを受け、所属レコード会社のソニー・ミュージックエンタテインメントは1日、公式サイトで「認識不足により、そのようなイメージを想起させる部分があり、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 総合プロデューサーの秋元康氏(58)も同グループのサイトで「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。監督不行き届きだったと思っております」とコメントを発表した。

 2016.11.2 05:01 「サンケイスポーツ」より
アイドルグループ・欅坂46がハロウィンコンサートで着用した衣装が何と!? ナチス・ドイツの軍服に似ていることで批判を浴びてますが、それを重く受け欅坂46が所属するレコード会社・ソニー・ミュージックエンタテイメントが公式サイトで謝罪する羽目になリ、また総合プロデューサーの秋元康氏が謝罪コメントまで発表する事態となったけど、正直言ってレコード会社も秋元氏も歴史を全く理解していないとしかどうしても思えません。

当然ユダヤ団体「サイモン・ヴィーセンダール・センター」から非難されたように、ナチスを想起する表現や言動はタブーとなっている現代、知らなかったじゃ済まされないレベルです!!
秋元氏の「ニュースで知りました。ありえない衣装でした」って、ホロコーストなどナチスによる残酷行為を全く知らなかったと言うことを自ら曝け出すもので、内外から顰蹙レベルですよ。

ハッキリ言って秋元氏以下スタッフの知識及び認識不足が招いた今回の騒動、日本人がいかにナチスについて無知すぎる弊害がもたらしたとも言えます。
それとこの問題では大概ユダヤは騒ぐけど、ユダヤ人はそんなに被害者の立場を振りかざしたいのだろうかと思う。世界史においてユダヤ人だけが被害者ではありません。だったらアジア人や黒人、アメリカ先住民及びオセアニア先住民だって被害者です。なら奴隷貿易や異民族・異教徒虐殺を想起する表現だって批判されておかしくないのにねェ・・・。

監督責任不行届だったって、言い訳になりません。
今やネット時代、国外にも発信されやすくなってんだから日本だったらいいと言う考えは安易過ぎますし、まして歴史や宗教・思想が絡むものであれば国際問題にだってなりかねないです。何気なくやったつもりが大問題に発展、ムハンマド風刺画問題はそうでしょう? 歴史をしっかり学んでいればこう言うことにならなかったのに・・・!?

欅坂46だが、海外進出が一気に難しくなったね。ナチスを彷彿させる衣装を着たことで一気に嫌われちゃった感がします。多分ドイツだったら社会的に追放レベルでしょうね。ナチス賛美は厳罰レベルだけに。

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード