ハロウィンの為に交通規制!?

こう言うイベントの為に交通規制をするのって賛否両論巻き起こりそうですけど。

引用

ハロウィーン、渋谷駅周辺の一部で車規制へ

 今月31日のハロウィーンを前に、若者らが殺到する東京・渋谷駅周辺の混乱を防ごうと、警視庁は今年、駅周辺の車道の一部を歩行者に開放する方針を固めた。

 今月28日から31日の4日間、混雑状況に応じ、一時的に車の流入を規制する。ハロウィーンで都内の交通規制が実施されるのは初めて。同庁は転倒などによる雑踏事故や、「ソフトターゲット」を狙ったテロにも警戒を強めている。

 今年は31日のハロウィーンが月曜日で、渋谷駅周辺では週末の28~30日を中心に90以上のイベントが開催される。魔女やゲームのキャラクターなどに扮した多くの若者が集まり、歩道から車道にあふれるなどの危険性が指摘されている。

 2016年10月24日 12時04分 読売新聞
今年もハロウィンの時期が来たけど、毎年のように一部の若者によるバカ騒ぎが問題視されるなど問題点もありますが、警視庁は今月31日のハロウィンイベントを前に渋谷駅周辺の車道の一部を規制するみたいだけど、ハロウィン目的で交通規制をしくなんて何考えてるんだと言われそうです。

雑踏事故が起こるリスクもあり、またソフトターゲットでもある公共の場がテロに遭わないか懸念してのことだけど、ハロウィンの為に交通規制をしくと言うのはどうなんでしょうねェ・・・!?
去年は警察沙汰が2件起きるなど問題視されてるハロウィン、仮装した若者がバカ騒ぎしてるだけと言う偏見を助長しかねないだけに、やるにせよ常識の範囲内でやってもらいたいものだ。もう一つ、正直言って日本人はハロウィンを何だと思っているのかと思うんだよね。欧米の文化を有難がる一方で日本の文化を軽視するな!!

いつから日本人はハロウィンなるものに熱くなってしまったのか、正直理解できないです。今回ハロウィンイベントの為に駅周辺の交通規制をしく、批判が起こってもおかしくありません。

theme : どういうことだ?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード