大阪・門真4人殺傷事件の容疑者の素顔

またも未明に平和な家庭において無差別殺人事件が起こってしまったことは、極めて由々しきものです。

引用

門真4人殺傷 「怒号や壁を殴る音」「高校時代いじめに」容疑者の近隣住民

 殺人未遂容疑で現行犯逮捕された小林容疑者は、川上さん宅から約600メートル南に離れた3階建ての店舗兼住宅で、母や弟らと住んでいたとみられる。近隣住民らによると、1階にある居酒屋は小林容疑者の母が切り盛りしており、普段は多くの客でにぎわっていた。一方で小林容疑者は引きこもり気味だったといい、家から怒鳴り声が聞こえるなど、精神的に不安定だった様子がうかがえたという。

 「『何してんねん』『うるさいんじゃ』と1人でまくし立てる声や、壁を殴る音が聞こえた」。小林容疑者宅の隣に住む男子大学生(22)は振り返る。

 大学生によると、1、2カ月前から週に数回、小林容疑者のものとみられる怒鳴り声や騒音が、3階の部屋付近から昼夜問わず響いていたという。最後に聞いたのは約1週間前で「(姿を)見たことはなかったが、怖いしうるさいので、いつもなるべく聞かないようにしていた」と話した。

 他の住民も、小林容疑者が外出したりするのを最近は見かけなかったという。近所の男性(60)は「高校時代にいじめに遭い、精神的に落ち込んでいたようだ。(母の)店に出たりすることもなかった」と打ち明けた。

 別の近隣女性(48)も、「息子さんがいるなんて知らなかった。近くでこんな事件が起こるなんて、ショックだ」と声を震わせた。

 最終更新:10月19日(水)14時51分 「産経新聞」より
大阪府門真市で19日未明に同市在住のとある一家4人が突然何者かによって無差別殺傷されると言うおぞましい事件が起こり、同市在住の24歳の男が殺人未遂容疑で逮捕されると言う顛末となったが、この容疑者は被害者一家の家から約600メートル離れた場所に住んでおり、近隣住民によるとこの容疑者は奇行が目立っていたことが明らかになったみたいです。

「『何してんねん』『うるさいんじゃ』と1人でまくし立てる声や、壁を殴る音が聞こえた」と言う証言だけど、やってることは危険ドラッグを吸引したせいで変な妄想を抱くようになって起こしたとしか思えないよね。
またこの容疑者は引きこもりがちで外部と接触することがあまりなかったと言うし「高校時代にいじめに遭い、精神的に落ち込んでいたようだ。(母の)店に出たりすることもなかった」との証言も出てますが、おそらくいじめを苦に対人恐怖症になって精神的に歪んだ方向に行ってしまったとしか思えないです。

警察の調べに対して「ハッキリ覚えてない」なんて言ってますが、自分のしたことすら分かってないようでは相当精神的に病んでるとしか思えないし、ヤバい人間もいいところ。こんな人間に殺された被害者及び遺族にすればやり切れないですね。
極度の引きこもりが起こしたこの事件、引きこもりは正直言って精神的な病気でしかないが、容疑者の母親はなぜ精神科病院に行かせなかったのだろうか。今まで放置した責任は免れないです。

近隣住民だってゾッとするでしょうね。近所にこんな危ない人間がいたなんて思うと不安でしかない。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

何の落ち度もない、まして一面識もなかったという人が無残に殺されたこの事件には憤りしか感じません。なんでこういう人間をそのままにしておいたのか、大声でわめいたり壁をたたくなど気候がある人間をそのままにしておいた家族の過失、重過失は責められていいのではないかと思います。
病院に入れるなどしておけば子の惨事は避けられたのではないかと思うと亡くなった男性は本当に気の毒だし、お父さんを殺されその上自身もケガさせられた家族の怒り悲しみはいかばかりかと思います。
そしてこんな人間が身近にいるかもしれないと思うとぞっとします。自宅も決して安全ではないなんて、いったいどんな世の中なんでしょうね?

Re: おはようございます

見張り員様

コメントありがとうございます。

何の面識もない無関係な人間を平然と殺害するのってホント腹立たしいとしか思えないが、問題はこう言う人間を放置した責任が大きい。引きこもり状態で外部と一切接触せず奇行ばかり起こす。精神的に病んでるを通り越しているとしか言えないが、家族も家族でなぜそれを問題視せず何もしなかったのか? 早いうちに精神科に行って治療させなかった責任は大きい。半ば共犯者です。
こう言う人間が近所にいるとゾッとする、いわゆるご近所トラブルが引き起こした事件をテレビや新聞で見るとそう勘ぐりたくなるけど、日本もアメリカ同様物騒な社会になったもんだと憂いたくもなりますね。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード