トランプ「不正がある」オバマ「戯言を言うな!」

窮地にいてもムダに強気を装うあの人に、さすがのあの人も怒ったみたいです。

引用

<米大統領選>オバマ氏「泣き言やめろ」 トランプ氏に

「選挙で不正が行われている」発言

【ワシントン西田進一郎】オバマ米大統領は18日、大統領選で共和党のドナルド・トランプ候補(70)が最近になって「選挙で不正が行われている」などと主張していることについて、「事実に基づいていない」として「泣き言を言うのをやめるよう忠告する」と批判した。

 トランプ氏は今月に入り、過去の女性蔑視発言などが報じられ、民主党のヒラリー・クリントン候補(68)との支持率の差が開き始めた。トランプ氏は過去にも「大統領選は八百長だ」などと主張したことがあるが、最近になって「メディアがクリントン氏と協力して自身を攻撃している」との主張を展開。大統領選で「不正は大規模に行われている」などと繰り返している。

 オバマ氏はレンツィ伊首相との共同記者会見で「状況が悪くなったり、負けそうになったりしたからといって、他の人を非難し始めるのでは、大統領職には就けない」と語り、大統領の資質に欠けると指摘した。

 米国では、厳しい選挙戦の後でも、敗者は勝者を祝福するのが慣例だ。トランプ氏の主張については、「負けた場合の言い訳づくり」との見方がある一方、選挙前から結果を受け入れない姿勢を示して選挙の信頼性そのものを損なうものだとの懸念が出ている。

 毎日新聞 2016年10月19日 09時50分
女性蔑視発言で大ブーイングを浴びながら、今度は過去の大統領選挙を「八百長だ」と批判したり「メディアがクリントン氏と協力して自身を攻撃している」「不正は大規模に行われている」と本末転倒を通り越した発言をしたアメリカ大統領選挙共和党候補ドナルド・トランプ氏、そのトランプ氏についてバラク・オバマ大統領「泣き言を言うのをやめるよう忠告する」と釘を差したけど、オバマ大統領にすれば自身の言動を棚上げして妄言ばかり吐くトランプ氏はけしからんと思ったんでしょう。

「状況が悪くなったり、負けそうになったりしたからといって、他の人を非難し始めるのでは、大統領職には就けない」とも批判したオバマ大統領、自分で自分に不利な状況を作っておきながら、それを人のせいにしてウサを晴らすような人間などリーダーとして失格だ! って言うことでしょう。正直トランプ氏の主張と言うか言動は子供っぽいを通り越してると思うね。
大統領の資質以前に政治家としての資質にもえらく欠けてます。ここまで来れば。

悪いのは全部人のせい、自分は何も悪くないと開き直りにも似た言動ではかえって顰蹙を買うだけだが、事あるごとに反日を持ちだして騒ぎまくる韓国と同類だ。今回のトランプ氏の態度を見てると。

セクハラ疑惑及び女性蔑視発言をでっち上げだと屁理屈を言えば、今度は選挙制度を否定しかねない言動を起こす。トランプ氏はそうやって自分で自分の顔に泥を塗りまくって絵に描いた厚顔無恥もいいところ、まるでかつてのサッチー(野村沙知代)みたい。
オバマ大統領まで怒らせる結果になった今回の言動、それでもトランプ氏を支持する有権者もいるが今回の言動にはトランプ氏に見切りをつける者が沢山出てくるでしょうね。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード