乃木坂2期生のエース

今やAKB48よりも人気を集めている乃木坂46、西野七瀬や白石麻衣など1期生ばかりに注目が集まるけど、最近では2期生にも注目が集まってきたこの頃、その2期生で最初にセンターを務めるなど実績と頭角を現しているのが堀未央奈で、1期生に負けじ劣らずの活躍が目立ちます。
そんなわけで今から20年前の今日1996年10月15日は、その堀未央奈が生まれた日です。

1996年10月15日、岐阜県で生まれた堀未央奈、幼少期は病院通いが続くなど体が弱かったことから母親と医者ごっこばかりしてました。
小学校の頃はごく普通の女の子だったものの、高学年になった時に駄菓子にハマってそればかりすすんで食べた時期もあったのです。それ故か乃木坂46においては、生田絵梨花や渡辺みり愛などと並んで食べるの大好きキャラにもなっている。

中学校の頃当時SKE48でエースだった松井玲奈に憧れてアイドルを目指すようになり、高校1年の終わり頃、乃木坂46の2期生オーディションを受け合格、2013年5月に乃木坂46の2期生となった堀、同年11月にリリースされたシングル「バレッタ」で何と2期生初のセンターを務めると言う大役を担ったのです。その後も福神や選抜に入るなどメキメキ頭角を現している。

そんな堀ですが、食べることが大好きなだけでなく(和食とお茶が好き)、ゾンビやホラー映画大好きキャラでもあり「乃木坂工事中」でゾンビメイクをして他のメンバーにドッキリを仕掛けたこともあった。ただ「第2の聖母オーディション」に立候補した際橋本奈々未から「聖母はそう言う趣味をもっちゃいけない」と指摘されたが「偏見だと思います」と言い返したけど。
アクションものも好きだからか「部活動プレゼン」ではアクションクラブを立ち上げたり、2期生のエースだからか「2期生掘り下げ企画」なるものをやったりと貪欲なところを見せてます。
最近ではピンでバラエティ番組に出ることもある堀、「踊る!さんま御殿」にゲスト出演した際はあまり目立たなかったが、同じゲスト出演した「仰天パニックシアター」ではビックリ映像にかなり反応して共演者にツッコまれたり、特にアンガールズ・田中卓志からは田中が中間地点で「田中さんがリード堀さんが追う展開」とナレーションが入ると「追いたくないです」と反論、そこで田中から「追いかけて来なさいよ、待ってあげるから」と茶々を入れられた上に、最終結果で田中に次ぐ結果となったことで田中から「感覚が近い人間」などとまた茶々を入れられて「助けて下さい」と返す始末、正直この時見せ場を作ったはいいが田中の堀に対するアプローチはどうもセクハラ的なものだが。

これからの乃木坂を背負って立つ立場にもなりそうな堀未央奈、これから活躍が期待されるアイドルと見ていいでしょう。

theme : 乃木坂46
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード