fc2ブログ

そんなに黒人が嫌いか・・・!?

 今や盛り上がりをさらに見せ俄然国際社会の注目を集めているアメリカの大統領選挙ですが、共和党候補のジョン・マケイン氏から今のところリードを広げている民主党候補バラク・オバマ氏、アメリカ史上初の黒人大統領誕生に期待と注目が日に日に集まりますが、そんなオバマ氏を快く思っていない輩もいるものだからホント人種問題こそこの国の大きな問題ではないでしょうか?

引用

オバマ氏暗殺計画を摘発=ネオナチ2人逮捕-米捜査当局

【ワシントン27日時事】米NBCテレビなどによると、アルコール・たばこ・銃器取締局(ATF)は27日、民主党大統領候補のオバマ上院議員暗殺を企てていたとして、白人至上主義のネオナチのメンバーで20歳と18歳の男2人を逮捕したことを明らかにした。2人はオバマ氏暗殺のほか、南部テネシー州で多数の黒人生徒が通う高校を襲撃し、102人の黒人を殺害する計画も立てていたという。
 2人は、銃砲店を襲って銃を入手した上で高校を襲撃し、88人の黒人生徒を射殺、14人の首を切断することを計画。88と14という数字は、2人の持つ白人至上主義の世界観の中で独特の象徴的な意味を持っているという。
 NBCによると、2人はオバマ氏暗殺を最終目標とし、同氏の乗った車に銃を乱射するつもりだったという。(2008/10/28-08:21)「時事ドットコム」より
 人種問題・・・、ホントこれこそアメリカ最大の社会問題だと私は思います。逮捕された二人はいずれも南部出身だと言うことですが、南部と言えばかつて黒人に対する差別が酷いことで悪名高かったのですが、ここからかのマーティン・ルーサー・キング牧師が起こした公民権運動の舞台にもなり、黒人にも平等な権利をと訴えやっと平等になったとは言え、1992年のロス暴動がそうであるように、未だに黒人に対する差別が根強くあるなど、アメリカ社会における最大の問題であります。黒人だけでなくアジア系やヒスパニックなどに対する差別も問題だが・・・。
 黒人学校に対し銃を無差別に乱射し殺害し、最終目標が「オバマ氏暗殺」と言うのだから、これはテロにも等しいですよ。

「白人至上主義」これこそ国際社会における最大のガンであり危険思想だと思います。白人が優れていて黄色人種や黒人は劣った人種。その考えはナチス・ドイツのユダヤ人に対する行為よりも悪辣かつ残酷非道で、人種差別と偏見に満ちた悪しき思想だと私は思います。あとは「黄禍論」も同様です。

 大体こういうニュースを見て思うことが「白人がそんなに偉いのか?」「白人が何でも正しいと言う時代はもう終わった」と言う意見が多いでしょうね。欧米で人種差別がらみにニュースを見るたびに私は「そんなに有色人種が嫌いか!」と思います。ホント、アメリカはこの世から人種差別を無くそうと思わないんだろうか・・・?

theme : 社会問題
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード