元巨人・笠原と胴元の男は「クロ」

去年の今頃は関与で騒がれましたが・・・!?

引用

元巨人・笠原被告に有罪=野球賭博、胴元の男も―東京地裁

 元プロ野球巨人選手らの野球賭博事件で、賭博開帳図利ほう助と常習賭博の罪に問われた元投手笠原将生被告(25)に対し、東京地裁は5日、懲役1年2月、執行猶予4年(求刑懲役1年2月)を言い渡した。

 胴元の飲食店従業員斉藤聡被告(38)は懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)とした。

 起訴状によると、笠原被告は2014~15年、元巨人投手らがプロ野球を対象とした野球賭博をした際、賭け金を集めるなどして胴元の斉藤被告を手助けしたほか、自らもプロ野球と高校野球に計450万円を賭けたとされる。

 最終更新:10月5日(水)14時16分 「時事ドットコム」より
野球賭博に関与したことで罪に問われた元巨人投手・笠原将生被告と胴元の男に対する裁判が5日に東京地裁で開かれたけど、笠原被告に懲役1年2ヶ月及び執行猶予4年、胴元の男に懲役1年6ヶ月及び執行猶予4年の実刑判決が下ったって言いますが、あれだけ世間を騒がせといてこの判決ってどうも軽いような気がします。

去年巨人で発覚したプロ野球を対象とした野球賭博に関与した者がおり、その中に笠原被告も含まれて、その掛け金集めで胴元の男を手助けしただけでなく自身も賭けたと言いますから、プロ野球も含まれてたんでしょう? だったら自軍の試合も含まれてんじゃないかと思うし、チームを売る大それた行為なんですけどね。

それと笠原被告のみならず他の3投手も関与した今回の野球賭博、巨人は他の選手も関与の疑いがあるとして調査するって言ったが全然進展が見られないけど、まさか証拠を黒塗りしてるわけじゃあるまいな!!
もう一つ、なぜ巨人に対しNPB(日本プロ野球機構)は厳罰を与えなかったんだとすら言いたくなる。反社会勢力に大義名分を与えかねない行為をしでかした者を罰することもそうだし、その者が所属したチームの責任だって大きい。野球賭博に関与した笠原被告らの罪も大きいが、巨人の罪だって大きいです。笠原被告を含めた4投手が永久追放されてないのも不思議だ。ヤクザに大義名分を与える行為をしておいて執行猶予付き判決ってあり得ないと思う。

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード