おんぶ問題を今頃“陳謝”!?

これが被災地を視察する役人の態度とは言えませんでしたからね・・・!!

引用

おんぶ政務官 政府、「配慮に欠けた不適切なもの」答弁書を閣議決定

 政府は4日の閣議において、台風被害を受けた岩手県岩泉町の視察で職員に背負われて水たまりを渡った務台俊介内閣府政務官について、「被災地や被災者の心情への配慮に欠けた不適切なものであった」とする答弁書を決定した。

 初鹿明博衆院議員(民進党)の質問主意書に答えた。答弁書によると、務台氏は現地視察の際に安全靴を履いていたが、長靴は用意されていなかった。また答弁書は、風水害の被災地で首相や大臣、副大臣や政務官などを政府職員が背負った事例は「(他に)承知していない」と指摘し、務台氏が初の事例であったとの認識を示した。

 最終更新:10月4日(火)12時43分 「産経新聞」より
先月台風被害に遭った岩手県岩泉町に視察に訪れた務台俊介内閣府政務官、何とその時長靴を履いておらず職員におんぶされて水たまりを渡ると言う行為が発覚し、世間から大ブーイングを食らったけど、その務台政務官に対し政府は4日の閣議で「被災地や被災者の心情への配慮に欠けた不適切なものであった」と陳謝したけど、今頃ですか!? って言いたくなります。

地震や台風の被害に遭った地域を視察する場合、作業服を着用するのは当然として安全靴及び長靴を用意するのが常識だけど、務台政務官はそれが分かってなかったんじゃと思うね。ましておんぶされること自体あり得ない。

もっと問題なのは、騒がれてから陳謝したのではなくほとぼりが覚めた頃に陳謝したことじゃないでしょうか。
そんな他愛もないことを国会で取り上げることも問題、そんなことは身内だけで解決しろ、わざわざ閣議の場でやるレベルじゃない。これじゃ学級会レベルですし、一般企業でも考えられない。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード