一方的なプロパガンダに謝罪する必要なし!!

謝罪すれば韓国をまたつけ上がらせるだけでしかありませんからね!!

引用

衆院予算委 安倍晋三首相、慰安婦へのおわびの手紙「毛頭考えていない」

 安倍晋三首相は3日午前の衆院予算委員会で、昨年末の日韓合意を受け元慰安婦支援のためにつくられた「和解・癒やし財団」が安倍首相名義の「おわびの手紙」を要請しているとの報道を踏まえ、手紙を出すかどうか問われ「われわれは毛頭考えていない」と明言した。

 首相はまた、ロシアとの北方領土交渉を巡り、歯舞群島と色丹島の「2島先行返還」論があることに触れ、「4島の帰属問題を解決して平和条約を締結する考えに変わりはない」と強調した。岸田文雄外相も「4島の日本への帰属を明らかにする」と述べた。

 首相はまた、ロシアによるクリミア半島併合に対し「領土交渉の中でクリミア問題について話をすることはない。これは明確にしておく」と語った。民進党の前原誠司元外相らの質問に答えた。

 衆院予算委は3日、首相と全閣僚が出席して、平成28年度第2次補正予算案に関する2日目の審議を行った。政府・与党は4日の衆院通過を目指している。

 最終更新:10月3日(月)14時5分 「産経新聞」より
衆議院予算委員会で昨年末に韓国と従軍慰安婦問題解決に向けた日韓合意について、その目的で作られた「和解・癒やし財団」が安倍晋三総理に対して謝罪の手紙を要求していると言う私的について、当の安倍総理は手紙を出すかについて「毛頭考えていない」と一蹴したみたいです。

ハッキリ言って「当たり前だろ!!」ってツッコミたくなるものだが、一方的に謝罪を要求してくる韓国などもう相手にしない方が日本の国益になるし、とっくに解決済みな上に10億円も支払ったんだから、これ以上慰安婦問題を蒸し返すことはないし、一方的なプロパガンダに対しまともに相手にする必要はない。
それと外務省が解決済みだと言うことをしっかり発信せず、日和見的な態度をとったせいで既成事実化させたんだから、外務省の責任も大きい。

大体韓国は被害者面して騒ぎまくるビッグチャイルドだって印象だし、まともに相手にすればバカを見るってこと。ましてや一度交わした約束を平然と反故にするような国民性でロシアよりも狡猾な国です。
安倍総理のこの態度は当然のこと、事あるごとに過去に固執して謝罪要求するような国とは態度を改めない限り相手にしないことが常識です。韓国はマッコリよりも黒人の爪の垢でも飲んでろ!!

それと北方領土問題にも触れたが、4島返還にこだわる姿勢を見せたけど、今このタイミングでロシアと会談するのってどうなのか。

theme : 従軍慰安婦性奴隷制問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

管理人さんの記事にまったく賛成です。
去年暮れの政府間合意では、「最終的かつ不可逆的に解決」とあります。今年8・31に約束されていた10億円を拠出して、日本側の義務は終了し決着したはずです。これからは、少しでも譲歩すればそれに乗じられ、今までの轍を踏むことになると思います。

Re: こんばんは!

Gくん様

コメントありがとうございます。

共感して頂いてありがとうございます。
ホント、最終的に不可逆的に解決と合意に書いてるんだから、もうこの問題は解決済みだと言うのが常識なのに、それを韓国は全然理解しないもんだから複雑化させる要因だと思うんです。これ以上韓国に妥協してはいけません。また慰安婦問題を蒸し返そうもんなら韓国とはあらゆる関係を断絶すると言う強硬措置に出た方がいいです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード