監禁しといて何が「知りません」だ!! 埼玉・朝霞中3女子生徒誘拐事件その3

極悪非道に等しい行為をしておいて法廷でこう言う態度を見せるのって、腹立たしくなりますね!!

引用

朝霞・少女誘拐初公判、「監禁」を一部否認

 2014年3月に埼玉県朝霞市の少女(15)が誘拐され、今年3月に2年ぶりに保護された事件で、未成年者誘拐、監禁致傷、窃盗の罪に問われた東京都中野区東中野、寺内樺風被告(24)の初公判が27日午前、さいたま地裁(松原里美裁判長)で行われた。

 寺内被告は罪状認否で、未成年者誘拐と窃盗の罪については「間違いありません」と認めた上で、監禁致傷罪については「行動を監視したというのは連れ込んでから数日から数週間については認めるが、2年間監視したということはありません」と起訴事実を一部否認した。

 寺内被告は紺色の上下スーツに白いワイシャツ姿で、黒縁眼鏡をかけ、頭髪は丸刈りにして出廷した。一部否認した理由について「外出したり、アルバイトに出ていたりしたこともあったので、監視ではないと思います」と述べた。

 起訴状などによると、寺内被告は千葉大学在学中だった14年3月10日午後、学校から帰宅してきた当時中学1年だった少女に、自宅近くで「両親が離婚することになった」などとうそを言って信じ込ませ、車に乗せて誘拐。さらに「家族から見放された」と繰り返し語りかけたり、監視したりして、少女を今年3月27日まで千葉市や東京都中野区のアパートに監禁し、脱出困難な心理状態にするなどして重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたとしている。

 少女は行方不明から2年が過ぎた今年3月27日昼、東京都中野区のJR東中野駅近くの公衆電話から、自宅に助けを求める電話をかけ、無事保護された。

 検察側の冒頭陳述によると、寺内被告は当時、少女を千葉市の自宅アパートに連れて行く車中で「両親は借金を重ね、あなたの臓器を売ってお金を得ようとしている」などとうそを重ね、アパートでは「私は捨てられた。帰る場所がない」と繰り返し言わせて信じ込ませたという。少女の居室前に冷蔵庫やポリタンクを置き、かんぬき錠を玄関ドアの外に取り付け、自力で出られないようにしたなどとしている。

 検察の証拠調べでは、少女の供述調書の一部が読み上げられた。監禁後まもなく、寺内被告の留守中に逃げ出し、公園で通行人の女性に助けを求めたが、無視されてアパートに戻り、「誰も助けてくれない」と思うようになったという。

 一方、弁護側は冒頭陳述で、寺内被告が中学3年頃からいじめを受け、「自分のように社会から隔離された人を観察したいと思うようになった」と述べ、寺内被告が精神疾患の可能性があると主張した。

2016年09月27日 13時42分 読売新聞
一昨年3月、埼玉県朝霞市で当時中学1年の女子生徒を2年間も拉致監禁し、今年3月にその少女は無事保護されてその後未成年者誘拐、監禁致傷などの罪で逮捕された被告の男の初公判がさいたま地裁で開かれたって言うけど、被告は未成年者誘拐容疑を認めた一方で監禁について容疑を否認する態度を取り「外出したり、アルバイトに出ていたりしたこともあったので、監視ではないと思います」としらを切ったが、正直言ってこいつは自分のしたコトの重さを全然分かってないなと言いたくなります。

少女にウソの話でそそのかし、誘拐して誰も助けてくれないなどと精神的に追い詰めるような圧力をかけたことを考えたらば、許されるもんじゃないしましてその少女はPTSDを負ったことを重く見たらば許せないを通り越してます。

逃げ出せないようドアにカンヌキをかけたり少女がいた部屋の前にポリタンクを置くと言う行為もまた悪辣極まりない、この男のしたことは立派な監禁容疑、それでいて監禁じゃないと言う厚顔無恥に等しいその態度を見てると極刑にせよと吐き捨てたくなります。
ただ弁護側は被告は精神疾患だと主張したが、こいつは相当精神状態がおかしいのに精神疾患もあるか全く!! ここでも人権を振りかざすんだな!! 人権の意味を履き違えてんじゃねェのか。被害少女の人権の方が100パーセント大事なのに。

判決は極刑を臨みたい、こう言う人間は終身刑にでもして、二度と社会の敷居をまたがせないほうが社会の為だ。誘拐および監禁は殺人などと並ぶ重犯罪、極刑に処して当然です。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → その1 その2

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

この犯人の盗人猛々しさみたいな態度にはむかつきますね。人の人生の大事な部分を奪っておいて平然と「監禁じゃない」とうそぶく。
自分はいいだろうがそうされた少女の気持なんか考えてもいない。自己中の権化。
そうですこういう奴も「人の人生を奪った」という点では殺人者と変わりなしです。一生娑婆に出さないくらいの刑があって当然でしょう。

Re: おはようございます

見張り員様

コメントありがとうございます。

全くですね!! 人の人生を奪っておいてこう言う態度を取る、絵に描いた「厚顔無恥」もいいところでまともな人間じゃないことは誰が見たって明らか。少女を2年に渡って監禁し狡猾な手口で少女に精神的な苦痛を与えた。こいつはロリコンと言うよりも「鬼畜」ですね。
一人の少女の人生を狂わせたんだから、極刑にでも処して二度と社会に出さない方が望ましいです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード