大丈夫なんか? 豊洲新市場

また新たな問題発覚です・・・。盛り土してない上にこれですか・・・!? と言いたくもなる。

引用

豊洲、「地下に水」4施設目…都議視察で判明

 東京・築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物の下に盛り土がなかった問題で、都議会の公明党と民進党は23日、「加工パッケージ棟」(5100平方メートル)の地下にも水がたまっていたと、それぞれ発表した。

 地下空間がある豊洲市場の5施設のうち、4施設に水がたまっていたことになる。

 都はこれまで、水がたまっているのは「水産仲卸売場棟」(5万4000平方メートル)、「水産卸売場棟」(3万5000平方メートル)、「青果棟」(同)の3施設と説明していた。

 両党はこの日午前、加工パッケージ棟の地下空間を視察。空間の底部にはコンクリートが敷かれ、全面的に水がたまって、深いところは水深20センチほどあったという。両党はそれぞれ水を採取し、民間の分析機関に調査を依頼する。

 2016年09月23日 13時51分 読売新聞
5施設のうち4施設の地下に水が溜まっていることが発覚した豊洲新市場盛り土をしていなかったこともそうだし、その件について石原慎太郎元都知事が謝罪コメントを出すまでにも発展したけど、土壌汚染に加えて盛り土をしていない、地下空洞があって水が溜まっていると問題がドンドン出ている豊洲新市場、ハッキリ言って今まで都議会は何をしてたんだと言いたくなります。

公明党と民進党の調査で分かったこの問題、水を採取して調査を依頼する予定だが、都議会自民党は日和見を続けんのかよ!! ハッキリ言って小池百合子都知事に対する当てつけ的な行為で身勝手極まりないです。

食べ物を扱う施設がこんな衛生上問題大あり過ぎるようでは極めて遺憾じゃ済まされないし、充分な土壌調査もせずにことを一方的に進めていかがなものか。
都議会もそうだし、建設の基本設計時に入札した当時の市場長の責任も相当なものだよ。

採取した水から有害物質が検出じゃ、言い逃れすら出来ないでしょう。何もしない都議会自民党、会議だけ重ねて行動に移さない有識者の責任が大きいと思う。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード