どん底

精神的にストレスを抱えてるからってここまでやるか!? です。

引用

5か月長女を風呂に沈め殺害、39歳母親を逮捕

 生後5か月の長女を殺害したとして、愛知県警愛知署は12日、同県豊明市の無職女(39)を殺人容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、女は同日午前3時頃、自宅で長女の顔を浴槽の水に沈めて窒息死させた疑い。女の親族が110番した。長女は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。調べに対し、女は「娘の顔を風呂の水につけた。自分も死のうと思った」と供述しているという。

 女は夫(40)と長男(4)、長女の4人暮らし。同署によると、女は約4年前にも、長男の首を絞めようとしたことがあり、同署が県児童相談所に虐待事案として通告していたという。

2016年09月12日 11時49分 読売新聞
ヒドいっちゃヒドいと言いますか、実の子供を浴槽に沈めて窒息死させてその後自分も死のうと言う考えは理解不能を通り越してます。
愛知県豊明市で、39歳の女が生後5ヶ月の長女を浴槽の水に沈めて死なせたとして殺人容疑で逮捕されたって言うけど、なぜこんな惨いことをしたのかと言いたくなる。

「娘の顔を風呂の水につけた。自分も死のうと思った」と警察の調べにこう供述してますが、結局は無理心中を図ろうとしたとしか思えないが、人生に疲れた、もうどん底だと勝手に思い込んでこんなことをするなんて精神的に病んでますね。
だからと言って自分の子供に手をかけるなんて最低を通り越してるし、自分の愚行で自分自身が余計どん底になったとしか言い様がないです。

何とそれだけじゃなかった。この母親は夫と4歳の長男、そして長女の4人暮らしだが、その長男に対して4年前に首を絞めて殺そうとした「前科」持ちだったことが発覚してるけど、なぜこんな人間が親になっているのかと首を傾げたくなります。
児童相談所に虐待事案として警察に通告してたが、この時点で警察はなぜ介入しなかったのか、疑問で仕方ない。警察だけじゃなく家族の問題に詳しい弁護士や家庭裁判所なりに相談するとか、方法は他にもあるでしょう?

4年前に自分の子供の首を絞めて殺そうとしただけでなく、今度はホントに実の子供を殺した。この母親って精神状態がどん底を通り越してます。何でああ言う人間が親になってんだよ、全く・・・!! それでいて親権剥奪と言う強制措置を下せない社会もまた情けない。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード