白鵬が「全休」するって!?

横綱になって“初めて”みたいです・・・!! 来週から始まる秋場所はどうなるのやら・・・!?

引用

白鵬が休場「帰ってきたら強くなるという気持ちで」

 大相撲の横綱白鵬(31=宮城野)が8日、東京・墨田区内で取材に応じ、秋場所(11日初日、両国国技館)を全休すると明らかにした。両足にけがを負っており、同日中に「左膝タナ障害」「右拇指伸筋腱損傷」「右側関節炎」で約4週間の加療を要するとの診断書を、日本相撲協会に提出した。7月の名古屋場所で右足親指を痛め、その影響で左膝も故障していた。

 白鵬の休場は3日目から休んだ昨年秋場所以来4度目で、全休となれば大関時代の2006年九州場所以来約10年ぶり。

 白鵬は「帰ってきたら、また強くなるんだという気持ちでいろいろ考えてます」と話した。今場所はあと3勝で1000勝に到達するはずだったが、11月の九州場所以降に持ち越しとなる。また、綱とりがかかる大関稀勢の里に向けては「こればっかりは何とも言えない。チャンスをものにしてもらいたい。今度は戦うのではなく、応援に変えていきたい」とエールを送った。

 [2016年9月8日13時50分 「nikkansports.com」]より
来週11日から両国国技館で始まる大相撲秋場所、その秋場所を横綱・白鵬が全休するって言うけど、先場所は右足親指を負傷しその余波で先月の巡業で左膝に違和感を覚え炎症が発覚、これにより両足をケガしたと言うことで大事を取って秋場所を全休することを発表したようです。

10年前の九州場所以来となる白鵬の全休、当時は大関だったことで横綱昇進後はあまり休まなかったけど、昨年同様秋場所を棒に振ることとなりそうです・・・(昨年の秋場所は3日目から休場)。

「帰ってきたら、また強くなるんだという気持ちでいろいろ考えてます」と治療に専念して九州場所に臨むと公言してますが、通算1000勝を期待したファンにとっては九州場所まで“お預け”ってことです。白鵬にすれば万全な状態で出るべきではないと言う気持ちから全休を選んだんでしょう。
そうなると、今年の秋場所は白鵬のいない場所となるわけだが、見どころはやはり稀勢の里が優勝できるかどうか?

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード