「高畑淳子が悪い!!」by中尾彬

高畑裕太逮捕の波紋はまだ収まっていないようです。つきまとうのは常に「親の責任論」だからなのか。

引用

中尾彬、高畑容疑者は「母親が人気者にしたんだよ」親の責任指摘

 俳優の中尾彬(74)がコメンテーターを務める30日放送のテレビ朝日「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)に生出演。強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)と謝罪会見を行った母で女優の高畑淳子(61)について言及した。

 中尾は事件の10日前に裕太容疑者と仕事で初共演したといい「事件の10日前くらいかな。初めてお仕事が一緒でしたけどね、人の話を聞かない。あいさつもできない」と裕太容疑者の印象を語ってから「私は50年間仕事をやってきたけれど、初めて怒鳴ったね」と失礼な態度に激高したと明かした。

 失礼な態度があったのかと聞かれると中尾は「うん。お前は近々、仕事がなくなるよと言った」と答えた。

 裕太容疑者の“ピュア”“天然系”といわれていたキャラクターについて「そういうキャラクターが面白いとかね、個性だっていうのは、買い被りだよ」と批判。続けて「急に人気者になったっていうけど、母親が人気者にしたんだよ。つまり、“ペア高畑”なんだよ。だから絶対お母さんが釈明すべき。(番組紹介などで)母親共演なんてデカデカと出ているのだから」とコメントした。

 裕太容疑者の言動を「仕事も女性も甘く見ていたんだろうね。夜中に歯ブラシ持ってこいという態度がおかしいだろ?歯ブラシ1本だよ。朝起きて取りにいけばいいじゃない。なんとかなるという安易(な考え)さ」と断罪。「だから淳子の責任が重いと思う」と母・淳子に親としての責任があると述べた。

 [ 2016年8月30日 13:02 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
「急に人気者になったっていうけど、母親が人気者にしたんだよ」と今朝のワイドショーで高畑裕太に対しこうコメントした俳優の中尾彬、高畑裕太逮捕の原因は実母・高畑淳子のしつけが全然なってなかったとバッサリ斬り捨てたようです。

「事件の10日前くらいかな。初めてお仕事が一緒でしたけどね、人の話を聞かない。あいさつもできない」「私は50年間仕事をやってきたけれど、初めて怒鳴ったね」と高畑裕太についてこんなエピソードを話した中尾、初めて仕事したがロクに挨拶ができない態度に腹が立ったと言うけど、人としての常識が出来てないって怒りたくなるのも無理は無いよね。そりゃ挨拶は常識中の常識である以上。一昔前なら引っ叩かれてるレベルだ。
もし相手が野村克也さんだったら「あいつは人としてなってない」って一瞥するが。

中尾にしてみれば、高畑淳子の教育がなってないから息子がこうなってんじゃないのかと言いたくなるのも当然のこと、無論中尾以外にも同じ会見はあるけども。

高畑裕太は芸能人として以前に大人として失格、そんな人間にした親である高畑淳子の責任は重い。
芸能人として以前に大人としての常識と言うか品格を教えなかったツケがこうなってんじゃないのかと言いたくなります。本人だけじゃなく親にだって責任があると中尾さんが怒るのは当然のことです。いくつになっても親の責任論がつきまとう日本社会、正直言って「大人」になる教育を疎かにしてきたから、こう言う人間を工場で大量生産するかのように出したんじゃないかと思うんだよね。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード