奸計の果てに

そんな理由で殺害する意味が分かりません。
結局そいつが気に入らないから殺害に及んだんだろうが、相当悪質もいいところだ。

引用

16歳少年「電話やメール無視したから殺した」

 埼玉県東松山市下唐子の都幾川河川敷で、同県吉見町、井上翼さん(16)の遺体が見つかった事件で、県警は25日、父親に付き添われて24日未明に出頭した東松山市の無職少年(16)を殺人容疑で逮捕した。

 少年は「(井上さんが)電話やメールを無視したから殺した」と容疑を認めているという。少年は地元の不良グループに出入りしていたとみられ、県警はこのグループの複数の関係者が犯行に関わった可能性があるとみている。

 発表によると、少年は22日頃、遺体が見つかった河川敷で井上さんを殺害した疑い。死因は溺死で、殺害方法については「今後の捜査で明らかにしていく」としている。遺体は23日午前8時頃、下半身と上半身の左側が河川敷の砂利に埋まった状態で見つかった。衣服は身に着けていなかった。

 2016年08月25日 11時09分 読売新聞
埼玉県東松山市の河川敷で、16歳の少年の遺体が見つかった事件は同市在住の16歳の少年が警察に出頭したことで、警察がその少年を殺人容疑で逮捕したけども、その少年の動機を聞いて何て短絡的なんだと言うか・・・。

「(井上さんが)電話やメールを無視したから殺した」って供述してますが、電話やメールを無視されたことに腹を立てて殺害と言う動機はあまりにも短絡的で悪質もいいところです。この少年は地元の不良グループに入ってたって言うから、おそらくその不良グループが絡んでんじゃないかと思うし、だとしたらば組織的殺人もいいところだな。

電話やメールを無視されたから、グループの仲間とつるんで河川敷に被害少年を呼び出してリンチして殺害に及んだとなれば、去年の川崎市のあの事件を彷彿させる残虐さもいいところ。
そう言う理由で暴力に訴えるやり方はヤクザのようなもので、人間性の欠片すらないね。自分の言動が時に周りにどえらい迷惑をかけると言う認識はないのかと言いたくなる。高畑裕太を見れば分かるように。
意に沿わない、気に入らないまたは障るような言動に対してすぐ暴力に訴える姿勢は幼稚だし、人間性がいかに未熟だってことをえらく曝け出すようなものです。この少年は留置場で自分のしたことを悔いるんだな。

theme : 凶悪犯罪
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード