昔の名前に戻します

ハナッからこの名前にすべきだったのに、えらい回り道しましたね。

引用

おおさか維新の新党名は「日本維新の会」

 おおさか維新の会が検討してきた新党名を「日本維新の会」とすることが22日、分かった。

 関係者が明らかにした。全国的に支持を広げて党勢拡大につなげる狙いがあり、23日に大阪市で開く臨時党大会で正式決定する。「日本維新の会」は地域政党・大阪維新の会が2012年に国政に進出した際の名称だ。

 おおさか維新は7月の参院選の選挙区選で、地盤を持つ関西地方の大阪と兵庫の2選挙区でしか議席を確保できなかった。「『おおさか』の名称は地域エゴに見られかねない」(党幹部)として、「おおさか」を外した新党名を検討していた。

2016年08月23日 07時31分 読売新聞
4年前に国政進出した際の「日本維新の会」に改称することとなったおおさか維新の会、結局昔の名前に戻したって感がするが、芸人が元の芸名に戻すようなレベルにも取れます。

「『おおさか』の名称は地域エゴに見られかねない」とする党幹部、確かにこれでは関西ローカル色丸出しで全国区になれないから、国政政党なら地域色を廃した方がいい。と言うことで元の日本維新の会の党名を戻したわけだが、だったら最初っからこの名前にしろよと言われておかしくない。

変える必要も正直必要だったのかと言いたくなるし、あのゴタゴタで分裂したことがケチのつけ始め、維新の会はムダな時間を費やしたと思うね。橋下徹氏はこの話題にはノーコメントでしょう。
党内のゴタゴタで分裂、維新の党は消滅、再びおおさか維新の会が登場して結局元の日本維新の会に名前を戻す。昔の名前で出ています~♪ ってオイ!!
芸名を「モンキッキー」に改称しながらダメで元の芸名に戻したおさるじゃあるまいし。

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード