「ズッキュン」

乃木坂46の中におけるバラエティ担当として存在感を見せつけ、かつ握手会では「釣り師」と呼ばれるなど天真爛漫なキャラクターを発揮している秋元真夏、小悪魔的なキャラクターもまた人気を呼んでますが、どこか憎めないキャラクターでもあります。
そんなわけで今から23年前の今日1993年8月20日は、秋元真夏が生まれた日です。

1993年8月20日、東京都内の病院で生を受けた秋元真夏、生まれて間もなく埼玉県に移住、この為か埼玉県出身となっている。
幼稚園の頃から芸能界に憧れ始め、当初はアナウンサーになりたいと思っていたが後に女優またはタレント志向へとなった。

高校生の頃には目立ちたいと言う理由で生徒会長になったが、在学中に友達からアイドルのオーディションを受けてみないと言われ、たまたま秋元が携帯を見たところ乃木坂46第1期生オーディションが目に止まり興味本位で応募、何と合格したのでした。
しかし、通っていた学校からは芸能活動を認められず、それなら転校すると直訴するも親に拒否され泣く泣く芸能活動を自粛する羽目になったのです。せっかくオーディションに受かったのに芸能活動禁止、あまりにも酷だった。

高校を卒業し大学に進学するも、乃木坂への未練は捨て切れず乃木坂46が出る番組や公演に同行すると言う日々が続きますが、4枚目のシングル「制服のマネキン」の選抜メンバーに選ばれると言う思いがけない知らせを受けたのです。
しかし、他のメンバーから反発を受けると言う憂き目を見るも、出川哲朗ばりの体を張ったキャラクターをテレビで演じて他のメンバーから受け入れるようになったのです。

その後は乃木坂選抜メンバーに度々選ばれて乃木坂内での地位を確固たるものとしています。

そんな秋元だが、握手会では人気ぶりを博し、また料理が得意で料理アイドルを目指す一面もあり(徳間書店刊行の「エンタメ!」で「まなったんのただいま花嫁修行中」と言う連載コーナーを設けている)、特にガトーショコラが得意でメンバーに振る舞うなどしている。
ダンスは不得意だったが努力して得意となり、運動が苦手な反面反復横跳びが得意と言う一面もあります。

乃木坂内でのエピソードと言えば、出川ばりのリアクション芸を無茶振りされたり、また「NOGIBINGO!」においては白石麻衣と張り合うシーンが目立つなどキャラが際立っている秋元、バラエティにおける活躍からバラエティ番組からオファーも来るなどキャラクターを確固たるものにもしてます。
白石そっくりになるのは誰だコンテストで白石そっくりメイクになっただけではイザ知らず、白石がソロで出している写真集の裏表紙の写真を真似て「バカにしてますよ」と言われたり、白石も白石で妄想ゼリフコンテストの中で元カノの写真が秋元だったことに「全然可愛くないじゃん」「人を騙しそうな顔をしている」ってからかっている。
バナナマンからは「頭がデカい」と言われてますが・・・。

決め台詞である「ズッキュン」もまた人気を博してますが、かつてのさとう珠緒や小倉優子などを意識したのだろうかと思います。

一度は失ったアイドルの座を再び掴み、天真爛漫かつ小悪魔的なキャラで一躍乃木坂46の人気メンバーとなった秋元真夏、いずれセンターになる日も近い!?

theme : 乃木坂46
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード