ホントに「解散」ですか・・・!?

半年以上前のあの騒動がまた蒸し返されました・・・。

引用

SMAP年内解散、ファンからは悲痛と思いやりの声

 SMAPの解散の発表から一夜明けた14日、ファンの間では「涙が止まらない」など驚きや、悲しみの声が上がる一方、インターネット上では「もう解散させてあげた方がいい」などのさまざまな意見が投稿された。

 ジャニーズ事務所のグループ関連グッズを扱う東京・原宿の「ジャニーズ原宿」では、午前10時の開店前から整理券を求める数百人のファンが並んだ。広島市の病院職員の女性(22)は「1月の分裂危機報道の時から(存続を)祈ってきたのに」と嘆いたが「ファンの思いとメンバー自身の思いの間でずっともがき苦しんできたのだと思う。これ以上は苦しんでほしくない」と思いやっていた。

 帰省客のUターンラッシュで混雑するJR東京駅では静岡市から遊びにきた主婦(76)が「思い入れのある曲がたくさんあり、解散は残念」と落胆の表情を浮かべた。メンバーは事務所に残り、ソロ活動に専念するが「5人そろってこそのSMAP」とがっかりしていた。

 ネット上でも悲しむファンの声が上がった。この日の未明以降、ツイッターでは「何が何だか分からない…」「新聞見て驚いた。本当にやだ」「残念すぎる。泣きそう」など悲痛なコメントが数多く投稿された。一方で「前回の解散騒動の時、もう解散してしまえば良かったのではないか」という意見もあった。

 関係者によると、今年1月の解散騒動以降、ファンクラブやジャニーズ事務所には、グループ存続を望む多数の声がメールやはがきなどで寄せられた。ただテレビ局関係者によると「もう辞めさせてあげてほしい」「メンバーがかわいそうで見てられない」などの投書が複数テレビ局に寄せられることもあったという。

 1月の解散騒動では、ファンによるSMAPのシングル「世界に一つだけの花」の購買運動が行われた。結果的にメンバーは存続の意思を表明。ファンの願いがかなった形となった。関係者は「今回はそういうこともない」と解散撤回を否定している。

 [2016年8月15日7時41分 紙面から 「nikkansports.com」]より
14日未明に突然入ってきた「SMAPが年内で解散」と言うニュース、折しもリオデジャネイロオリンピックが佳境に入るこの時期にいきなりですから「ええっ!! ホントに!?」です。

今年1月の解散騒動が記憶に新しいだけに、またファンはイザ知らず世論を絶句させるものです。
あの時はメンバー全員グループ存続を表明することで決着はついたけど、元はと言えばジャニーズ事務所のお家騒動がもたらしただけに、事務所のゴタゴタの責任を押し付ける形でテレビにて謝罪させたことは正直疑問でした。

「何が何だか分からない…」「新聞見て驚いた。本当にやだ」「残念すぎる。泣きそう」と突然の解散表明にネット上では悲鳴が上がったが、一方で「前回の解散騒動の時、もう解散してしまえば良かったのではないか」と言うドライな意見もあったけど、解散しないと言いながらいきなり解散表明への不快感もあったんじゃ・・・!?
あの時は「世界に一つだけの花」の購買運動にも発展したが、今度はどうなるのか? ファンによる署名? それとも。

もう解散した方がいい、確かにそう見る人もいるけども、メンバー同士の人間関係がもはや修復は無理なレベルに達したんでしょうねェ・・・。メンバー同士の人間関係が壊れての解散、売れなくなって解散より惨めだと思うよ。チェッカーズみたいにならなければいいが・・・!!
ホントに解散することを突然発表したSMAP、これ以上自分たちの問題でファンや世論を振り回したくないってことで解散表明でしょうか。

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード