トランプ氏、今度は「銃規制反対」

銃を巡る問題にまで発展したようです・・・。これまでのアメリカ大統領選挙においてあまり銃の問題は表に出てこなかったんですが・・・。

引用

トランプ氏、銃規制に絡む発言が波紋

[ウィルミントン(ノースカロライナ州) 9日 ロイター] - 米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏は9日の演説で、米最高裁判事人事をめぐり、民主党の対抗馬ヒラリー・クリントン氏がリベラル派を指名するのを銃規制反対派が阻止する可能性があると述べた。

トランプ氏の発言をクリントン陣営は「危険」とし「大統領を目指す人間は、いかなる形でも暴力を示唆すべきでない」と指摘した。

トランプ陣営は、声明でトランプ氏の発言について「結束の呼びかけだ。銃規制反対派はすばらしいスピリットを持っており、結束が非常に強く多大な政治的力を持っている」と説明した。

トランプ氏の発言について、ソーシャルメディアでは、事実上クリントン暗殺を呼びかけるものと批判するコメントが多く投稿された。

最終更新:8月10日(水)8時13分 「ロイター」より
アメリカ最高裁判事の人事について、民主党候補ヒラリー・クリントン女史がリベラル派を指名する噂について重規制反対派が阻止すると言及した共和党候補ドナルド・トランプ氏、これには銃規制に反対する共和党の主張を強調したと言えます。

「結束の呼びかけだ。銃規制反対派はすばらしいスピリットを持っており、結束が非常に強く多大な政治的力を持っている」と述べたトランプ陣営、そりゃ共和党はNRA(全米ライフル協会)の支援を受けている議員も多く、銃規制なんてとんでもない!! って考えですからねェ・・・!!
またこの前のフロリダでの銃乱射事件についてもトランプ氏は、容疑者がイスラム教徒だったことから「イスラム教徒は入国させるな」って言ってますし、銃が悪いとは思ってない姿勢だから困ったもんだ。

一枚岩になっていない共和党をまとめたくて銃規制反対派をヨイショしたトランプ氏、銃規制を呼びかけるヒラリー女史をまた名指しで批判したけど、銃の問題を大統領選にまで持ち込んだトランプ氏、欲しいのはNRA票なんじゃねェのか。共和党最大のバックボーンであるNRAを味方にすれば未だ自分に反対する共和党の重鎮を味方にできるとでも思ったんじゃ?
ただ銃乱射事件の遺族らにすれば「トランプ氏は我々の権利を考えてない!」「NRAも許せないがトランプ氏も許せない!」でしょうね。

なりふり構わない姿勢のトランプ氏、この姿勢は再び賛否両論を招いてますが、銃の問題と来ればなお更ややこしくしたとしか言い様がないです。

theme : 妄執政治を斬る。
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード