「ヒラリーなんか支持しねェぞ!!」

民主党候補はヒラリー・クリントン前国務長官に決まった今回のアメリカ大統領選挙、ただ共和党のドナルド・トランプ候補同様あまりいい目で見られていないみたいです。

引用

「反ヒラリー」連日のデモ…サンダース氏支持者

【フィラデルフィア=水野哲也】民主党大会が行われているフィラデルフィアでは、ヒラリー・クリントン前国務長官(68)と指名を争ったバーニー・サンダース上院議員の支持者が全米から集まり、クリントン氏の指名に抗議するデモを続けている。

 「俺たちはヒラリーには投票しないぞ」

 気温35度に達する酷暑の中、市庁舎前や会場近くでは26日、党大会に参加できないサンダース支持者らが声を上げた。初日の25日には、数千人が「選挙は不正に操作された」「勝ったのはバーニーだ」などと書いたプラカードを掲げて約5キロ・メートルを行進した。

 2016年07月28日 09時12分 読売新聞
「俺たちはヒラリーには投票しないぞ」とヒラリー女史に抗議するデモが、現在民主党大会が行われているペンシルバニア州・フィラデルフィアで起こってますけど、民主党指名候補争いで惜しくもヒラリー女史に敗れたバーニー・サンダース上院議員の支持者によるものみたいです。

なぜかと言うと、党全国委員会が中立であるべきなのに指名候補争いの最中にヒラリー女史の肩を持ったとして、サンダース支持者の怒りを買って抗議デモに発展したわけだが、メール問題もそうだし一部からウォール街の味方的な姿勢が反感を買っているヒラリー女史、これもトランプ氏に通ずる部分があるが、既存政治そのものへの反発もあって起こってるのかも知れないです。

サンダース氏が最後に潔く負けを認める発言をしたことで、党内団結を図ろうとした矢先、サンダース氏支持者らによる抗議デモ、民主党支持者の意見は2分されてるってことでしょう・・・。ヒラリー女史のメール問題についてトランプ氏がロシアにハッキングを要請する言動を見せるなど、どうも低レベルな争いになりそうです。
ヒラリーも嫌だがトランプも嫌だ。って考えが広がって投票を棄権しそうな国民が増えそうな気もするんだが・・・。

theme : アメリカ大統領選
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード