谷垣幹事長の状態は

今月ロードバイクを運転中に転倒して大ケガを負ったあの人について、自民党が言及したみたいです。

引用

転倒の谷垣幹事長、頸髄損傷で手術…経過は順調

 自民党の細田博之幹事長代行は26日午前の記者会見で、けがで入院中の谷垣幹事長の症状について、「頸髄を損傷し、手術を受けた。意識ははっきりしており、経過は順調だ」と述べ、首の部分を通る脊髄を負傷したことを明らかにした。

 党務復帰などに関しては、「今後の正確な見通しを申し上げることはできない」と語った。谷垣氏は16日、自転車(ロードバイク)で東京都内を走行中に転倒した。

2016年07月26日 12時46分 読売新聞
今月16日に都内をロードバイクで走行中に転倒して負傷した自民党・谷垣禎一幹事長、その際頸髄を損傷とすると言う大ごととなって即刻病院で手術を受けたが、自民党役員人事に関わるだけにどうなりますか。

経過は順調と言うけれど、頸髄損傷と言う重症である以上谷垣幹事長には一旦身を引くべきだと思うね。
後遺症が残ってもおかしくないし、政治家としての活動にも影響が出るかも知れないから、なお更だと思う。

過去にも自転車事故を起こしただけに「またか」と言われそうだが、身近な安全管理が出来ないようで大丈夫なんでしょうか・・・!? 内閣改造に影響が出そうだけど、他に候補者いないのか・・・。いくら安倍晋三総理が谷垣幹事長を高く評価してるからって、この事態に留任させるのは配慮がないし、選択肢がなさ過ぎます。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード