障害者施設で無差別殺傷

またもや施設でこのような凶悪事件が起こってしまいました・・・。

引用

障害者施設で45人刺傷、19人が心肺停止

 26日午前2時40分頃、神奈川県相模原市緑区千木良の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」から、「刃物を持った男が侵入してきた」と110番があった。

 津久井署員が駆けつけると、多数の入所者が刺されていた。市消防局によると、午前7時現在、心肺停止が19人、けが人は重傷を含め26人。

 県警は午前3時頃に同署に出頭してきた植松聖容疑者(26)を、殺人未遂と建造物侵入の両容疑で緊急逮捕。植松容疑者は「施設の元職員」と話しているという。

 捜査関係者によると、植松容疑者は1人で車に乗って出頭。「車内に犯行に使った包丁がある」などと話したという。

 2016年07月26日 07時59分 読売新聞
神奈川県相模原市にある知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」にて、26日未明突然刃物を持った男が乱入して入所者らを無差別に斬りつけて19人が死亡、26人が重軽傷を負うと言う痛ましい惨劇が起こったが、一体なぜこのような施設で無差別殺人と言う凶行に及んだのか、理解不能だ。

神奈川県警津久井署にその後事件を起こした男が出頭し、殺人未遂と建造物侵入容疑で逮捕となったけど、この男はやまゆり園の元職員であることが分かってますが、おそらくは施設を辞められられた恨みで起こしたんじゃ? です。だったら典型的な怨恨であり利己的な犯行だ。

さらにこの男、事件を起こした動機に「障害者はいなくなれ」なんて供述してますが、お前の勝手過ぎる動機で殺された障害者に落ち度なんてない、むしろお前の勝手な理屈が許せないを通り越してる!! って吐き捨てたくなります。
典型的な弱い者いじめであり、精神的にクサヤよりも腐ってるとしか思えない。私はこう言う人間を見ると鼻をつまみたくなる。

15年前の大阪・池田市の小学校で起こった事件や8年前に秋葉原で起こった事件などを彷彿させる無差別殺傷事件、正直言ってテロと変わらないし、自分より弱い立場にある者に矛先を向けて攻撃するのは断固許せないし、ヘイトにだって映る。
何の落ち度もない人間を無差別に斬りつけて殺し、かつ障害者に対して一方的な悪意を抱いて事件に及んだとすれば、酌量の余地など1ミクロンもないから、裁判では極刑を望みます。

theme : 朝いちのニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード