平たい話が「どっちもどっち」

先週の配信開始からすぐにブームとなった「ポケモンGO」、その一方で懸念されたトラブルが多発しているのも事実ですが、こんなトラブルにも発展してしまいました・・・。

引用

ポケモン探しの女性に暴行=「撮影された」勘違い、男逮捕―警視庁

 ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた女性の手をつかんだとして、警視庁渋谷署は25日までに、暴行容疑で職業不詳の男(27)を現行犯逮捕した。

 女性が画面を保存したところ、男は自分が撮影されたと勘違いしたという。

 逮捕容疑は23日午後9時半ごろ、東京都渋谷区道玄坂の歩道上で、自営業の20代女性の右手を強くつかむ暴行を加えた疑い。

 渋谷署によると、女性がゲーム画面を撮影する「スクリーンショット」をした際、男が「俺のことを撮っただろう。写真を消せ」と迫り、スマートフォンを持っていた女性の右手を強くつかんだ。女性は「珍しいポケモンが出たので、捕まえる前に写真を撮ろうと思った」と話しているという。

 同ゲームをめぐる事故や交通違反も頻発。22日午後7時ごろ、練馬区春日町の区道で自転車に乗ってゲームをしていた埼玉県の10代の男子大学生が赤信号を無視し、50代の女性の自転車と衝突。両者にけがはなかった。ほかに、24日にかけて足立区などでスマホを操作しながら自動車を運転していた5人が反則切符を切られた。 

 最終更新:7月25日(月)12時51分 「時事ドットコム」より
歩きスマホやスマホしながら運転につながりかねない懸念もあったポケモンGO、23日午後9時半頃に渋谷区道玄坂でポケモンGOをやろうとしてゲーム画面を撮影した女性が、近くにいた男から突然「俺のことを撮っただろう。写真を消せ」といちゃもんをつけて暴行を受けたって言うから、被害を受けた女性は気の毒な一方でスマホを人に向けるのは良くないんじゃないかと言いたくなります。

撮影されたと勘違いして暴行に及んだ男は暴行容疑で警察に逮捕されたが、些細な事で暴力に及ぶのは人としてみっともないです。

これは路上でポケモンGOしたさに歩きスマホをした女性も悪いが「珍しいポケモンが出たので、捕まえる前に写真を撮ろうと思った」って、バツが悪いわ。
あと暴行に及んだ男も悪い、毅然とした態度で注意すればいいのになぜすぐに暴力に及ぶなんて、人としてのモラルと言うのがないのかと言いたくなります。

スマホを人に向けるような仕草は問題ですし、下手すりゃ盗撮と見なされて通報されることだってあるから、被害を受けた女性にも非があるし暴力に及んだ男性も非があるで「両方同罪」です。弁解の余地以前の問題。
歩きスマホやながらスマホ、スマホを人に向けるような仕草はトラブルの元!! それを肝に銘じましょう!! 歩きスマホには罰金でも導入したら?

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード