小池百合子に恨みでもあるのか!?

今回の東京都知事選挙で話題を集めるあの人に、とんでもないハプニングが起こっちゃいました。
「週刊文春」にすっぱ抜かれた鳥越俊太郎氏とは違いますけど。

引用

小池百合子氏の殺害を予告、脅迫容疑で男逮捕

 東京都知事選(31日投開票)に立候補している小池百合子候補(64)に対する殺害予告をインターネット上に書き込んだとして、警視庁池袋署が20日、愛知県内の40歳代の男を脅迫容疑で逮捕していたことが分かった。

 同署幹部によると、男は19日午後11時半頃、ツイッターに「明日の朝、散弾銃で小池百合子を殺す」と書き込んだ疑い。容疑を認めており、同署は男の責任能力の有無を調べている。書き込みに気づいた小池候補の事務所が、同署に届け出ていた。

2016年07月21日 12時05分 読売新聞
「明日の朝、散弾銃で小池百合子を殺す」なんて小池百合子氏を殺害するような過激な文章をツイッターに書き込んだとして脅迫容疑で愛知県在住の40歳の男が逮捕されたって言うけど、ツイッターと言うかSNSを利用してこんな過激な書き込みをするなんて何考えてるのかと言いたくなります。

その書き込みに気づいた小池氏の事務所が警察に届けたことで逮捕に至ったわけだが、書き込んだとされる男はなぜ名前と顔が出ないのか? まだ身元が愛知県在住とだけしか分からないんでしょうかねェ・・・!?

ハッキリ言って、これはヘイトに基づく悪質な行為でありSNSを利用した暴力以外の何物でもありません。匿名性をいいことに何をやっても許されると言う間違った考えから来る傾向にも見て取れます。
この男はそんなに小池氏をよく思ってないのかと言いたくなるし、まして殺害予告に訴えるその所業、しかもネット上でそれをやるのは脅迫容疑でありサイバー侮辱罪ではなかろうか。典型的な「気に入らないことにはすぐに暴力に訴える」で、正直この男のしたことは幼児性丸出しもいいところです。ネットを暴力の道具にするなど言語道断だってかねてから私は言ってるんですが!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード