今度は夫人がやらかした!!

本人のみならず周りもお騒がせを提供しまくってますが、だから身内受けが悪すぎるんじゃないのかと言いたくなります。

引用

米大統領選 執筆者がオバマ夫人の盗用認め謝罪 トランプ夫人演説で

【クリーブランド=小雲規生】米共和党の大統領候補のドナルド・トランプ氏(70)の妻で元モデルのメラニアさん(46)がオバマ大統領夫人の演説を盗用したとされる問題で、スピーチライターのメレディス・マクアイバー氏は20日、盗用を認めて謝罪する声明を発表した。

 マクアイバー氏は声明で「私の誤りが混乱を引き起こしたことを謝罪する」と述べた。マクアイバー氏はトランプ氏に辞職を申し出たことも明らかにした。トランプ氏は「間違いは誰にもある」として慰留した。

 声明によると、マクアイバー氏とメラニアさんが演説内容について話し合うなか、メラニアさんが米国民に伝えたいメッセージの一例としてオバマ夫人の演説の一部を電話越しに読み上げ、マクアイバー氏はその内容をメラニアさんの演説に盛り込んだ。

 マクアイバー氏自身は演説原稿を完成させる前にオバマ夫人の演説内容をチェックしなかったといい、「私の間違いだった」としている。

 最終更新:7月21日(木)9時15分 「時事ドットコム」より
さきの共和党大会で主流派議員がボイコットするわ、あの伝説の歌手「クイーン」の楽曲を無断使用するわで批判を浴びているアメリカ大統領選挙共和党候補ドナルド・トランプ氏、今度は現在の妻であるメラニア夫人が演説した際に何と!? バラク・オバマ大統領の妻でミシェル・オバマ夫人の演説をパクったって指摘されたから、トランプ氏はホントお騒がせが尽きません。

メラニア夫人の演説に携わったスピーチライター、メレディス・マクアイバー氏が盗用を認めて謝罪するハメになったが、マクアイバー氏の責任は免れないし、まして他人の演説を勝手に使うなんて人としての品が疑われます。

トランプ氏は「間違いは誰にもある」とマクアイバー氏を擁護したが、人の演説と知らずに使用したことで余計トランプ氏のイメージは悪くなりそうです。
「今度は人の演説を無断使用、どこまで人の褌で相撲を取る気だ」って思われても無理はない。正直言ってオリジナリティがない。

メラニア夫人もマクアイバー氏も盗作容疑で訴訟を起こされそうな気がします。ミシェル夫人の演説と知らずに使ったメラニア夫人といいマクアイバー氏といい連帯責任だ。メラニア夫人に関してはこれがファーストレディに値する人物だろうかと疑問視すらします。トランプ氏は正直「品」がないが夫人も「品」がないってところをえらく露呈したとしか思えません。
「トランプは大統領になる資格はないし、メラニアもファーストレディになる資格はない!」ってまた反トランプ機運が高まりそうです。共和党そのものに不協和音ばっか起こしてるトランプ氏、アメリカってこう言う人間が平気で政治家になれる国なのか、そうだとすればアメリカは相当おかしい国だよ。有名人と言う理由だけで国会議員になれるような日本とどっこいどっこいになりつつあるわ。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード