小池百合子、都知事選に名乗り

嵐・桜井翔の父親ばかりクローズアップされてますが・・・!!

引用

小池百合子・衆院議員、都知事選への出馬を表明

 自民党の小池百合子衆院議員(63)(東京10区)が29日午前、東京都内で記者会見を開き、舛添要一氏(67)の辞職に伴う東京都知事選(7月14日告示、31日投開票)への出馬を表明した。

 小池氏は記者会見で「自民党議員として、出馬の決意を固めた」と述べた。理由については、「地元の有権者ら様々な方から立候補の要請を受けた。熟考した結論」と説明した。そのうえで、「都政の信頼回復と停滞の解消、希望あふれる都政を構築するという覚悟で挑戦する」と決意を述べた。

 自民党都連は現在、前総務次官の桜井俊氏(62)の擁立に向け、調整を進めており、関係者によると「都連としては、小池氏の出馬を了承していない」としている。

 2016年06月29日 11時39分 読売新聞
誰が出馬するのかウワサ話が絶えない東京都知事選挙、自民党都議連は前総務次官・桜井俊氏を推してるけど、ここに来て突然!? 小池百合子元防衛相が都知事選に出馬すると発表したけど、小池氏の突然の出馬に都議連はびっくりポンみたいです。

かねてから都議連は桜井氏を推してはいるものの、当の桜井氏は出馬に乗り気じゃないから意味がないし、なぜそこまでして桜井氏に固執するのかもわけが分からない。自分たちがこの人はいいと主張しても本人が乗り気じゃないなら無意味であり、これでは意中の女子に告白して「ごめんなさい」ってあっさり言われるのと同レベルだよ。

そんな混乱に付け入る形で出馬表明した小池氏、出馬が噂されてはいたもののハーフハーフだろうと思ってたが、ここで自分が出馬すれば事態は変わると思ったんじゃ。
「地元の有権者ら様々な方から立候補の要請を受けた。熟考した結論」と出馬理由をこう述べた小池氏ではあるものの、当の都議連が小池氏の出馬を良く思っていないと言うか、都議連がああだこうだ言う問題じゃない、本人が決めること。

都知事選挙を前にこんなゴタゴタした状態が続いているのに懸念を示したからか、だったら自分が出馬する!! って小池氏は思ったんでしょう。都知事に誰がなるかは都議連が決めることではない、都民が決めることだ。
出来れば金にクリーンな人が出てほしいところだが、小池氏はどうなんでしょうかね。

theme : 選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード