スペイン無残に散る、そして・・・!!

3連覇の夢は儚く散りました・・・。EU懐疑派のポデモスよろしく野望はあっさりと。
そしてスペインだけでなくあの強豪もまた。

引用

イタリアなど8強…スペインV3夢散、イングランドまさかの敗退

 サッカーの欧州選手権第16日は27日、パリ近郊サンドニなどで決勝トーナメント1回戦の2試合が行われ、イタリアが3連覇を狙ったスペインを2―0で破り、準々決勝に進んだ。

 前半にキエリーニの得点で先制。試合終了間際にはペレのゴールで加点した。

 初出場のアイスランドはイングランドに2―1で逆転勝ちした。開始早々に先制されたが、R・シグルドソン、シグソルソンが前半に得点した。

 これで8強が出そろい、準々決勝はポーランド―ポルトガル、ウェールズ―ベルギー、ドイツ―イタリア、フランス―アイスランドの組み合わせで30日から行われる。

 [ 2016年6月28日 08:22 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」]より
決勝トーナメントに突入したユーロ2016、決勝トーナメント1回戦最大の注目カードイタリア対スペインで、何とスペインがイタリアに0-2でまさかの敗北を喫し、3連覇の夢が潰えただけでなく前大会決勝でぶつかった両国、イタリアに雪辱を晴らされた感がします。
序盤からイタリアが果敢にスペインゴールを脅かすも、ダビド・デ・ヘアの好セーブもあって得点には至らずだったが、前半33分にジョルジョ・キエッリーニがこぼれ球を拾って押し込んで先制ゴール、先制されて焦りの色が出たスペイン、同点に追いつこうとするもイタリアに主導権を握られ、後半ロスタイムにグラツィアーノ・ペッレにダメ押しゴールを許し試合は決着、イタリアの守り勝ちに等しかったこの試合、試合巧者ぶりを見せたイタリア、ハッキリ言ってアトレティコ・マドリーのサッカーを彷彿させるものです。
優勝候補でありながら無残に散ったスペイン、今季のUEFAチャンピオンズリーグにおけるバルセロナと同じに見えます。

もう一つ、何とイングランドが伏兵・アイスランドにまさかの敗戦を喫したけど、こちらは先制しながらアイスランドにあっさり逆転されてそのまま試合終了、こちらは何ともあっけない結末と言おうか。
それにしても、アイスランドはまたサプライズを提供したなァ・・・、予選でオランダから2勝を挙げたのはまぐれじゃないって言いたくなります。ウェールズ同様「もう弱小国なんて言わせねェぞ!!」って雄叫びが聞こえそう。

theme : EURO2016
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード