また大阪府警がやらかした!! って「元」だけど

不祥事の総合商社ぶりを見事に見せつけてます。舛添要一氏とどっこいどっこいだ。

引用

大阪府警OBら数人に逮捕状 診療報酬不正受給の疑い、医院や経営会社事務所など捜索

 大阪市内の歯科医院による診療報酬の不正受給に関与した疑いが強まったとして、大阪府警が詐欺容疑などで50代の府警OBの男ら少なくとも数人の逮捕状を取ったことが26日、捜査関係者への取材で分かった。近く事情を聴く方針。府警は3月下旬以降、OBが経営する会社事務所や医院など関係先を家宅捜索。押収した資料を分析するなどして事件の解明を進めていた。

 捜査関係者などによると、OBは大阪市内の歯科医院の法人代表らと共謀。昨年秋ごろまで、協力者から提供を受けた保険証を悪用し、診療報酬の架空請求を繰り返すなどした疑いが持たれている。法人代表は府警の任意での取り調べで、昨年秋ごろまでの約2年間で数千万円規模の診療報酬を請求し、一部の不正を認めていたという。

 法人代表によると、OBは昨年7月上旬ごろから医院の経営を実質的に支配。同10月下旬に法人代表との間で金銭トラブルが発生し、OBらが医院の経営を離れるまでの約3カ月間、医院で診療報酬約500万円を不正受給したという。

 法人代表は「(OBらに)無理やり診療報酬の不正請求をさせられた」と主張。「(不正請求分のうち)約300万円は昨年10月下旬にOBらに渡した」と答えた。

 これに対し、OBは産経新聞の取材に対し、不正受給への関与を否定。「(法人代表に)運転資金を無心された。知人に頼まれて医院の運営を手伝い、その過程で貸した金を返してもらっただけだ」と説明していた。

 最終更新:6月27日(月)8時25分 「産経新聞」より
大阪府警のOBが歯科医院による診療報酬の不正受給に関わったとして詐欺容疑で逮捕されたって言うけど、医院とグルになって診療報酬の架空請求を度々繰り返しては多額の金を騙しとったって言うから、警察官と言うより詐欺師もいいところなんじゃねェのか。

それでいてこのOBは不正受給に関わったことを否定してんだから、厚顔無恥もいいところだよ。

この歯科医院は診療報酬の不正受給を度々繰り返したってことで大阪府警にマークされてたけど、まさか身内、それも元が関わってたなんてどう思ってんだか。大阪府警も。
このOBも悪質だよね、去年7月からこの医院の経営を実質支配するなどやりたい放題してんだから、職権乱用って言うか金欲しさに詐欺の片棒を担いだってことだが、とんだ悪党だ。

ハッキリ言ってまた不祥事をやらかした大阪府警、どうも警察は身内の不祥事と言うか関係者が関わった事件に対してもみ消して真相を有耶無耶にするきらいがあるが、それが事態をまずくすることに気づかないのかと言いたくなるし、自らの信用を貶めることにだってなるのに、全然分かってないです。根本から腐敗してるんじゃないのと指摘されておかしくない。これは大阪府警に限らず警察全般に言える話ですが。
それと50代の元OBと言う報道、当事者の名前と顔を隠して何になる? これでは少年犯罪と何ら変わらないです。

theme : 検察・警察の腐敗
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード