甘利氏「しれっと」活動再開

「政治とカネ」の問題を引き起こしといて何のお咎めもないのってどうなのか・・・?

引用

甘利氏、政治活動を再開…陳謝も「接待」触れず

 甘利明・前経済再生相(66)は6日、神奈川県大和市で報道陣の取材に応じ、現金授受問題について「国民に深くおわびしたい」と陳謝した。

 元秘書2人が千葉県白井市の建設会社の元総務担当者から飲食接待を受けていたことなどについては説明しなかった。

 甘利氏が公の場所に姿を見せるのは1月28日の記者会見以来。「睡眠障害」を理由に国会への欠席を続けていたが、6日から政治活動を再開したという。弁護士に依頼した元秘書らの調査結果については、「適切な時期に説明したい」と述べるにとどめた。

 この問題で、甘利氏と元公設第1秘書をあっせん利得処罰法違反の疑いで告発していた弁護士団体は6日、東京地検特捜部が甘利氏らを不起訴(嫌疑不十分)としたのを不服とし、東京の検察審査会に審査を申し立てた。

 2016年06月06日 13時49分 読売新聞
自身と秘書が起こした「政治とカネ」の問題で経済産業相を退いてから表に出ていなかった甘利明氏、その甘利氏が自身の問題について「国民に深くおわびしたい」と陳謝したが、今年1月末に記者会見を行ってから半年近くも公に出てなかった甘利氏、ここに来ての陳謝は「今頃?」感がします。

先月末に東京地検特捜部が甘利氏と秘書を不起訴にしたことが決め手となったが、小沢一郎は起訴しておいて甘利氏にはお咎めなしと言うのって明らかに差別もいいとこなんじゃねェのかって思うんだよ。
千葉県白井市の建築会社「薩摩興業」から受け取ったとされる金と接待について言及しなかったが、舛添要一都知事よろしく「第3者に任せてます」ですか?

責任の所在も有耶無耶、問題起こしておいて起訴もされない、何もなかったような態度で陳謝して活動再開、これでは国民に示しが付かないし、不祥事を起こしておいてしれっと復帰する芸能人と何ら変わらないです。
舛添都知事の件もだけど、政治資金規正法がいかにザルだらけの法律だってことも裏付けます。政治家個人はダメで所属政党や政治資金管理団体には許されるってあり得ないでしょ!! しれっと政界復帰を匂わせた甘利氏、説明責任すら果たそうとせず何食わぬ顔で復帰するのは世論を怒らせる以外の何物でもない、ケジメを取って国会議員を辞めた方がいい。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード