こんな「鬼ごっこ」はダメだろ!!

警察が舐められているのか、それとも「構ってちゃん」的な言動から起こしたのか・・・?

引用

バイク暴走の疑いで少年11人摘発 品川・大田「警察鬼ごっこ」

 嘘の110番通報で出動させたパトカーからバイクで逃げ、「警察鬼ごっこ」と称する暴走をしたとして、警視庁交通執行課は道交法違反(共同危険行為)容疑で、東京都品川区の塗装工の少年(18)ら6人を逮捕、5人を書類送検した。同課によると、全員容疑を認め「追い掛けられるのが楽しかった。顔を見られなければばれないと思った。3年間で約40回やった」などと話している。

 同課によると、少年らは地元中学校の卒業生や職場仲間。品川区や大田区を中心に暴走行為を繰り返し、昨夏ごろからバイクで「警察鬼ごっこ」をしていた。逮捕容疑は、昨年10月18日午前4時35分ごろ、東京都大田区東糀谷の約1キロで、信号無視を繰り返す集団暴走をしたとしている。少年らは直前に「暴走族30人が集まっている」などと嘘の通報をしていた。

 最終更新:6月3日(金)7時55分 「産経新聞」より
ウソの110番通報でパトカーを出動させ、そこからバイクで逃げると言う悪質行為を繰り返したとして18歳の少年ら6人が道路交通法違反で逮捕されたって言うけど、何が楽しくてこんなふざけたと言うか悪質な行為をしたのか? ハッキリ言って警察をバカにした行為で許されるもんじゃない、道路交通法違反もだが偽計業務妨害にも当たるんじゃないのか?

警察の調べに「追い掛けられるのが楽しかった。顔を見られなければばれないと思った。3年間で約40回やった」って言ってますが、警察に追っかけられたくてこんなことしたって呆れますし、いわゆる「警察鬼ごっこ」と言う悪質ないたずらに過ぎないが、鬼ごっこにしても常軌を逸したもので犯罪以外の何物でもありません。
嘆かわしいことに、この少年らは昨年の夏から同様の行為を頻繁に行ってたって言うから、常習犯もいいところです。

まして一連の行為にはバイクが用いられたって言いますから、だったら警察は免許取り消し及びバイクを没収した方がいいと思うよ。
それにしても、いい年こいてやっていいことと悪いことの区別も出来ないんだろうか!? 警察を自分たちの趣味と快楽に利用するなんて大バカタレの極みだ。こんな鬼ごっこは興味本位であっても絶対やっちゃダメ!!
いわゆる「構ってちゃん」的な言動は周囲に大迷惑をかける以外の何物でもありません。つくづくそう思います。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード