猫が席巻するテレビ

昨今の猫ブームもあってか、犬に迫る勢いで猫飼育数が増えている現代社会、当然テレビ界においても猫が人気を博しており、中にはドラマに出演する猫もいるなど、今や猫はテレビにおいて一種のトレンド化しつつある。

中でもCM、キャットフードだけでなくいろんなCMに猫を起用する企業が増えてますが、猫ブームに乗っかったのかそれとも起用した猫が人気を博してるのか。
クルート社が刊行する「じゃらん」しかり、携帯ゲーム「白猫プロジェクト」しかり、そしてYモバイルしかり、起用した猫もまた一躍タレント化してますが、ソフトバンクのお父さん犬人気に匹敵することは間違いない。

ついこの前TBS系で放送された「有吉・櫻井THE夜会」において前田敦子がゲスト出演した際、飼い猫を猫雑誌に必死になって売り込んでたけど、猫ブームにあやかって自分の飼い猫を売り込もうって考え丸出しに見えます。
「表紙に使って下さい!」ってアピール、こんな前田敦子は見たことないわ。

私は思うに「Yモバイル」のCMは見てて和むって言いますか、自然体で演技するふてニャン(ホントの名前は「春馬」)のキャラも相まってなお更癒やされます。
それと思うが「白猫プロジェクト」に出てるあの白猫、ついこの前ふてニャンをマッサージした猫じゃないだろうな?

ただ猫って好き嫌いがハッキリ割れますから、好意的に見る人とそうでない人とで温度差がくっきり出そうです。今のテレビ界における猫ブームを見て。

theme :
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード