「しつけ」? 違う! これは立派な虐待です!

この両親は人として頭おかしいんじゃねェのかって吐き捨てたくなります。実の子供なのに何だと思ってんだ!!

引用

不明男児の捜索続く=「しつけ」で山林放置―北海道

 北海道七飯町で両親が「しつけのため」として山林に置き去りにし、行方不明となっている小学2年生の男児(7)について、道警などは30日も現場周辺の捜索を続けた。

 男児は28日午後5時ごろ、同町の駒ケ岳の麓を走る道路近くに放置され、直後に両親が現場に戻った際にはいなくなっていた。

 道警によると、行方不明になっているのは北海道北斗市の田野岡大和君。

 両親が当初、「山菜採り中にはぐれた」と通報したため、28、29両日は山中を中心に捜索した。その後、「しつけのため置き去りにした。5分ほどして戻ると姿がなかった」と説明を変えたため、30日は放置された道路に近い林などを中心に範囲を広げて捜索した。

 最終更新:5月30日(月)8時26分 「時事ドットコム」より
信じられないと言うか絶句すると言うか、北海道七飯町で、両親が実の子供を「しつけ」と称して山に置き去りにすると言う悪質極まりない事件が起こったけど、この際両親は「山菜採り中にはぐれた」と警察と消防に通報し、その後直ぐに「しつけのため置き去りにした。5分ほどして戻ると姿がなかった」って言ったから、当初は山菜採りに行ってはぐれたのかと思ったけど実は親がしつけとしてこのような行為に及んだって言うから、親として以前に人としてどうかしてるよ、ホント。

しつけと称して子供にこのような仕打ちにすること自体「どこが『しつけ』だ!?」ってツッコみたくなるし、しつけと虐待の区別もできてないのかと言いたくなります。
明らかにこれは虐待であり、子供を危険に晒す悪質な行為でもあります。

愛情の欠片もないし、人間性に著しく欠けたもので子供の権利を邪険に扱うものでしかないが、何がしつけだ、全く、言うことを聞かないと言う理由でこのような危険な目に遭わせて懲らしめようなんて考えは、丸っきしヤクザや不良の考えでまともな人間の所業じゃねェよ。そんな人間に親になる資格はねえぜ。てめえらには子供に接する資格もねえぜ!! ドブネズミ!! ってこの両親に対して吐き捨てたくもなる。

地元の消防や警察は男児の捜索を続けてますが、無事に見つかってほしいけど、置き去りにした両親に対しては保護責任者遺棄罪で逮捕状を取るべきだと思います。アメリカだったら子供を危険な目に晒した親や大人には厳罰ですからね。それだけじゃ済まない、親権剥奪だってあるから、日本でもそうして欲しいよ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

この報道には仰天しました。嘘をついていましたね。まさか自分の子供を山の中に置き去りにするなんてありえませんよ。しかも北海道の山の中と来れば否が応でも「熊」の存在を感じます。
まだ見つかっていないこの男の子が熊なんぞに遭遇していないことを切に望むとともにこの親にはそれなりの罰則でも与えてやってほしいと思いますね。
まさにバカ親です。つける薬もなし。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

いくら子供が迷惑行為をしたからって、置き去りにするなんてコト自体「ここまでやる!?」ってレベルです。
確かに、置き去りにした親には罰則を与えるべきだと思いますね。よくて警察でこってり絞られるか、最悪保護責任者遺棄罪及びウソの証言をして警察を騙したことも重く見て偽証罪で逮捕された方が望ましいです。日本もアメリカのように子供を危険な目に遭わせるようなことをした親などには罰則を設けた方がいいのでは? ってこの手の事件を見る度に思うんです。
これは立派な虐待であり、体罰やパワハラでもあります。この親は親として以前に大人としても失格。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード