白鵬、ケガさせちゃまずいだろ!?

ダメ押し癖が協会からさんざん批判されてますが、これは言い逃れできないレベルです。

引用

豪栄道、顔面骨折していた・・・夏場所12日目の白鵬戦で負傷

 大相撲の大関豪栄道(30)が左眼窩(がんか)壁を骨折していることが27日、分かった。現在、東京都内などの複数の病院で検査を受け、手術を含めた今後の治療方針を決める。

 豪栄道は19日の夏場所12日目に横綱白鵬(31)と対戦。立ち合いで左目付近に白鵬のかち上げを受け負傷。同日夜に病院で診察を受け、骨折が判明した。だが、勝ち越していなかったため、師匠の境川親方(53)=元小結両国=と協議の上、千秋楽まで土俵をまっとう、9勝6敗で場所を終えた。

 関係者によると28日の元関脇若の里(39)=現西岩親方=の「引退相撲」は土俵入りだけ参加。取組は回避する。境川親方は7月の名古屋場所(10日初日、愛知県体育館)について、「(現時点では)出場へ向け最善の努力をする」と話した。

 2016.5.28 05:01 「サンケイスポーツ」より
今年の夏場所は横綱・白鵬の優勝で幕を閉じたが、その白鵬が何と!? 12日目に対戦した大関・豪栄道戦で立ち合いから豪栄道の左目付近に強烈なかち上げを食らわせ、左眼窩壁を骨折させたことが発覚したけど、横綱が相手をケガさせちゃ相当まずいよ。

確かにあのかち上げは相撲と言うよりプロレス的なもので、故意にやったと見られてもおかしくないです。
かち上げって、かつて大砂嵐が頻繁にやったことで問題視されて禁じ手になったけど、それでもやった白鵬になぜお咎めがないのか? 今場所は豪栄道だけじゃなく勢も被害を受けてますからねェ・・・。横綱がプロレスまがいの技をやるのは正直言って許されるもんじゃない。

どうも最近の白鵬は取組が荒っぽくラフプレー的な内容が目立つけど、横綱としてこんな相撲するんじゃファンに見限られるだけです。まして相手にケガを負わせれば、だ。自らヒールを演じてここまでやるんじゃ、かつてのタイガー・ジェット・シンや朝青龍を彷彿させるものです。
あと協会に言いたいことだが、ダメ押しやかち上げは反則負けにすべきだと思います。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

豪栄道。顔面骨折ということで気になります。白鵬、確かに強いは強いけどそれが「横綱」としての強さなのかな?と思うときがよくあります。もっときれいな相撲を取ってほしいですね。
そういう点では十両とか幕下にいい力士がたくさんいるように思えます。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

横綱がこんなラフプレーまがいの取り組みをするんじゃ、横綱らしい強さとは程遠い以上「心・技・体」の精神に反すると言われるだけです。真っ当な相撲が出来ないようじゃ横綱としていかがなものか、白鵬。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード