FC2ブログ

性犯罪者に対してはここまでします!!

日本でもいずれこのような罰則を認めていいくらいだと思います。

引用

子どもへの性犯罪、死刑と「去勢刑」認める インドネシア

(CNN)インドネシアで25日、子どもへの性犯罪に対する最高刑を死刑とする新法が施行された。犯人に「化学的去勢」を行うことも認められる。

きっかけは4月、スマトラ島で14歳の少女が集団暴行されて殺害された事件だ。犯人グループ(未成年)は禁錮10年の刑に処せられた。

インドネシアのジョコ大統領は声明で「子どもへの性的暴力は極悪非道な犯罪だ」「今回の法律が犯罪者への抑止効果を持つこと、そして子どもに対する性犯罪を防止できることを期待する」と述べた。

化学的去勢とは、薬物を投与して性的衝動や性行動を抑制することを指す。すでに韓国やポーランド、チェコのほか、米国やオーストラリアの一部の州で刑罰として法制化されている。

また、刑期を終えて出所した後も足首に追跡用の発信器をつけさせる措置が可能になった。

ジョコ大統領は具体的な数字は挙げなかったものの、子どもに対する性暴力の急増に言及。これに対処することが新法の目的だと説明した。

最終更新:5月26日(木)13時46分 「CNN.co.jp」より
インドネシア子供に対する性犯罪者に対して化学的去勢及び刑期を終えて出所した者には足首にGPSを取り付けることが認められたり、最高刑で死刑にする法律を改正したって言うけど、たかだか性犯罪でここまでやる? って疑問もあれど、私は大いにコレ賛成です。死刑まではやり過ぎだけども。

なぜインドネシアでこのような法改正になったのか? ことの発端は先月スマトラ島で14歳の少女が集団レイプされて殺されると言うおぞましい事件が起こり、加害車は禁錮10年の実刑判決を受けたことから「これでは甘すぎる!!」って世論から厳罰化を望む声が高まって、ジョコ・ウィドド大統領以下政府がそれに応える形で法改正したって言うけど、やはり子供が関わってれば子供の権利を考えねばいけませんからね。
「子どもへの性的暴力は極悪非道な犯罪だ」「今回の法律が犯罪者への抑止効果を持つこと、そして子どもに対する性犯罪を防止できることを期待する」とジョコ大統領はこう声明で述べてますが、子供を狙った犯罪は許さないと言う意志の現れでしょう。

確かに子供を狙った犯罪は許されるもんじゃないし、重罪レベルである以上罰則を厳しくするのは当然だけど、性犯罪に対してここまで厳しい態度に出ることは子供はイザ知らず女性の権利を守る為でもあるのではないでしょうか。

日本でも年々性犯罪が増加傾向にあるし、またJKビジネスなるいかがわしい商法が子供の性的搾取を助長してることを考えたら、やはり女性や子供の人権を守る為に性犯罪に対する厳罰化は必要だと思います。まして薬物同様再犯率だって高いことを考えたら、抑止力にだってなりますからね。今回のインドネシアのケースを見て法務省は考えてはいかがでしょうか?
レイプなど性犯罪を犯した者に対しては化学的去勢及びGPSを取り付けて監視した方がいいと私は思うし、まして子供を狙った犯罪全般に対しては厳罰化が望まれます。子供を悪質な犯罪から守る為には、なお更のことだ。だったらJKビジネスは根絶すべきだ。

こう言うと「人権」を理由にその導入に批判する識者がいるけど、被害者の人権を考えないで何が人権だと反論したくもなります。

theme : インドネシア
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード