ヘイトスピーチを規制する法律よりも

先月国会にてヘイトスピーチを規制する法案が法務委員会にて与野党間で大筋合意したって言うけど、未だその定義が曖昧で問題点も多いヘイトスピーチ、平たく言えば特定の人種や国家などに対する差別や排斥を強調する言動だが、これについて自民党が「『表現の自由』に抵触する」と異議を唱えたって言うから、課題が山積なのも否めない。

大体何を持ってヘイトスピーチかって言うと特定の人種や国家などに対する差別に当たる言動を無くそうって言ってるけど、どうもこれって特定アジアを名指ししてるんじゃないのとすら思うし、特定アジアだけ見ないのは近視眼的な見方もいいところだよ。これでは欧米においてユダヤ人差別やイスラエル批判をタブーとするのと何ら変わらない(それでも特にヨーロッパにおいて反イスラエル感情はあるが)。ヘイトスピーチを規制する法律作ったって差別がなくなるわけでもない、その証拠として欧米において法律で人種差別を禁止しているにも関わらずアジア人や黒人に対する差別が未だに残ってるんだから。
特定アジアに対するヘイトスピーチは無くそうって言うんならよ。だったら国内にこそ目を向けるべきなんじゃないのかな!?

日本ではそもそも思想や信条、そして表現の自由が憲法において保障されてるって言うけども、だったら反日的な言動を繰り返す左翼はどうなんだよって言いたくなる。
その左翼は革マル派の流れを組む半ば反社会的勢力にも等しい勢力なんだし、特アに媚びて日本を平気で貶めようとする言動を平然とやっているんだから、ヘイトスピーチって言うか告げ口外交的な行為を繰り返したりで国家反逆罪レベルもいいところだよ。他国言って平然と自国の尊厳を貶めてんだから。

その特定アジアだって理性のりの字が皆無な言動を繰り返すわ、どんなにヴァンダリズムに訴えたって反日だからと言う理由で「愛国無罪」なんて言葉で無罪放免、ふざけんなって言いたくなるしそんなん愛国心じゃない。サッカーのフーリガンよろしく暴動に訴えて構ってちゃん的な言動を平然と取るような国に媚びへつらって何だこいつら、頭おかしいんじゃねェのかと吐き捨てたくなる。左翼に対しては。
そもそもヘイトスピーチ規制って言うけど、規制する対象を間違えてるとも私は思います。他国ではなくむしろ障害者など社会的弱者や同性愛者などマイノリティに対するものこそ適用すべきなんじゃないかな。

警察庁や法務省はそう言う連中に対して徹底的に取り締まろうとしないのかと思うし、政府内においてなぜ「反日スパイ法」なる法律を作ろうとしないのか? 全く持って理解不能、平然と自国の尊厳を貶めようとする勢力を取り締まろうとしないのは自国の尊厳を守るって意識がないんでしょうか? 反日的な言動をとった者に対して国家反逆罪で逮捕・起訴してもいい。多分アメリカでは敵性国家に国家機密に当たる情報などを売り渡したら厳罰に処されそうだが・・・。
いわゆる「表現の自由」とは言え人種差別や排外主義に当たるようなものは「対象外」にしていいくらいだが、だったら反日的なものにも同じ理由を適用していいくらいだと思う。ハッキリ言ってヘイトスピーチ規制法案って、特アの肩ばっかもつ反日左翼の為の法律なんじゃないかって思うし、愛国心なき左翼の為の法律じゃ「百害あって一利なし」以外の何物でもない。一歩間違えたら言論弾圧へとつながりかねないから、一部からヘイトスピーチ規制法案っていい目で見られないんじゃないかな。

ヘイトスピーチ規制法案を国会で審議するんなら、反日スパイ法案も国会で審議していいと思います。ヘイトスピーチを止めようと言う以前に、まずは日本国内の反日勢力をまず取り締まることが大事だと思うよ。だったら真っ先に日教組がターゲットでしょうかね? 戦後の「赤狩り」よろしく公職から追放と言う強制措置も必要だが。

theme : 差別問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード