プレゼントを返されたことが動機か!?

プレゼントを返されたことで一気に憎悪の対象になったんでしょうか? 全く理解不能です。

引用

アイドル刺傷 贈り物返され怒り 容疑者「殺すつもりだった」

 東京都小金井市の雑居ビルで、アイドル活動をしていた東京都武蔵野市の私立大学生、冨田真由さん(20)がファンの男に刺されて重体になっている事件で、傷害容疑で逮捕された住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)が「以前、プレゼントを贈ったが送り返され、腹が立って刺した」と供述していることが22日、警視庁小金井署への取材で分かった。

 岩埼容疑者は「殺すつもりだった。刃物は事前に用意した」とも供述。同署は現場で刃渡り8・2センチの折りたたみ式ナイフを押収しており、容疑を殺人未遂と銃刀法違反に切り替えて、詳しい経緯などを調べる。

 同署によると、JR武蔵小金井駅周辺からイベントが開催される予定だった雑居ビル付近まで、岩埼容疑者が冨田さんの後をつける様子が防犯カメラに写っていた。

 岩埼容疑者は「駅で待ち伏せしていた。(雑居ビルの前で)プレゼントを送り返してきたことを問いただしたが、曖昧な答えだったのでカッとなり、何回も刺した」と供述したという。

 岩埼容疑者は今年1月から冨田さんのツイッターに執拗(しつよう)に書き込みを続けており、冨田さんが警視庁に相談。警視庁は5月21日に冨田さんが出演するイベントがあることも把握していたが、岩埼容疑者の所在確認などはしていなかった。

 また、冨田さんの相談は平成25年に三鷹市で発生したストーカー殺人事件を受け警視庁本部に設置された専門部署「人身安全関連事案総合対策本部」にも報告されていなかった。同庁は対応に問題がなかったか調査する。

 最終更新:5月23日(月)9時22分 「産経新聞」より
アイドル活動していた20歳の女子大生がファンの男に刺されて意識不明の重体になると言う痛ましい事件、傷害容疑で逮捕された男は警察の調べに対して「以前、プレゼントを贈ったが送り返され、腹が立って刺した」って供述してるけど、そんな理由で殺害しようとしたのかと思うし、実に身勝手です。

ハッキリ言って、SNS上でやり取りしてた被害女性と容疑者、容疑者側が一方的に好意を持ってたからか、一方的にプレゼントして気を惹こうとしたように見えますが、それ自体も異常。なおかつ好意を持ってくれなかったってことで送ったプレゼントが返されると一気に恨みつらみを持つようになってネット上で過激な書き込みをしただけではイザ知らず、殺害に及ぼうとして刃物を持ってそれに及んだ。実に利己的で人間性のかけらもないとはこのことを言います。
人間性以前に精神的に病んでるよ、こいつは。

自分の行為を受け入れてくれなかったことへの恨みから及んだ犯行、ハッキリ言ってこの容疑者は相当頭おかしいも程があるし精神的にクソガキなんじゃねェのかとも言いたくなるよ。
被害女性もストーカーされてると警察に相談したけど、警察の対応にも問題があったんじゃないのかと思います。
面識がないと言う理由でまともに取り合ってくれなかったからか、まともな対応が取れなかった警察の責任もあるが、ネット上でのやり取りであってもストーカーに等しい行為だったら明らかに犯罪なんだから、法整備が望まれる。ツイッターで悪意ある過激な書き込みを被害女性に執拗に送ったんだから、サイバー侮辱罪でもあります。警察の怠慢にも理由があるのなら警察の責任は免れないね。

またもアイドルが狙われたこの事件、正直ファンと直に触れ合えるようなイベントを見直すべきなんじゃないかとも思うし、アイドルが活動する上で安全面も見なおすべきだと思う。一部のファンによる凶行のせいでイメージが悪くなったんじゃ溜まったもんじゃない。私は思うに、ストーカーはどうしようもない精神病です。独占欲と自分の思い通りにしたいと言う自己チューな考えがもたらすものです。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード