41回目の全勝ターンも

ダメ押し癖で批判を相当食らってますが、この日は・・・。

引用

白鵬 無傷の8連勝 最多更新41度目ストレート給金

 白鵬が琴勇輝を圧倒し、自身の最多記録を更新する41回目のストレート給金を果たした。

 立ち合いで左から張って強烈な右かち上げを見せたが「琴勇輝関の腕がすっぽ抜けた」と左脇に想定外のヒット。それがあまりにも強烈過ぎて相手の体が泳ぎ、そのまま左右の喉輪で押し出した。今場所前半戦は勝負が決してからのダメ押しが目立って批判を浴びたが、この日は相手の背中を触ってねぎらう余裕も。同じく全勝の稀勢の里については「いい相撲を取っている」と評価しつつ「ちょっと腰が高いようにも見えるけど」と分析するなど2場所連続37度目Vに向けて自信たっぷりだった。

 [ 2016年5月16日 05:30 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
ここまで全勝の横綱・白鵬、しかし今場所も勝負が既に決まってるにも関わらず相手にダメ押しをするなど問題行為が目立ち、ブーイングを浴びることも多々ありますが、先日対戦した関脇・琴勇輝との取組ではいきなり強烈なかち上げを食らわせると喉輪で押し出すと言う荒っぽい内容で勝利し全勝を守ったけど、この日はダメ押しに及ばず琴勇輝を呼び戻すと言う相手に配慮した言動をしたけども、それでもブーイングが起こるなどどうもスッキリしない展開でした。

確かに横綱がこんな荒っぽい取組をしただけでなく、ダメ押しに及ぶなど問題だが、品格で問題視されてることを重く見てないのだろうかと言いたくなります。

これで通算41回目となる全勝で中日を折り返した白鵬、ただ今回はあまり好意的に見られてないことは確か。どうも最近の白鵬はおかし過ぎる。
荒っぽい取組が目立つようじゃ日馬富士と転で変わらない。

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード