寮のお金で道楽、何考えてんだか!?

舛添要一東京都知事には及ばないものの、組織のお金を私用に使うなど言語道断です。

引用

愛知県警巡査、寮費90万円着服…「遊興費に」

 警察官独身寮の寮費約90万円を着服したとして、愛知県警は13日、県警港署(名古屋市)地域課の20歳代の男性巡査を業務上横領容疑で名古屋地検に書類送検した。

 県警は同日、減給の懲戒処分とし、巡査は依願退職した。

 県警によると、巡査は名古屋市港区の独身寮に入寮し、寮の会計係を担当。昨年9月~今年1月、入居者から集めた光熱費や水道代など約90万円を口座から引き出し、着服した疑い。口座の残金が不足し、光熱費などが引き落とされなかったことから発覚した。

 巡査は「キャバクラなどの遊興費に使った」と容疑を認めており、すでに全額を弁済しているという。

2016年05月13日 12時43分 読売新聞
愛知県警に勤務する20代の巡査が独身寮のお金を着服したとして業務上横領容疑で逮捕されたって言うけど、なぜ横領と言う大それた行為に及んだのか、全く持って謎だし意味が分かりません。

愛知県警によればこの巡査は独身寮に入寮し、会計係を務めたものの昨年9月からの5ヶ月間に何と入居者から取った光熱費などを平気で引き出して着服すると言うことだが、平たい話がネコババですか。警察官がネコババなど開いた口がふさがらないが組織のお金を勝手に持ちだしてそれを自分のものにするなんて、モラル以前の問題です。
口座の現金が少なくなって光熱費が引き落とされなかったことで横領が発覚したけど、この巡査のしたことは他の入寮者に多大な迷惑をもたらしたとしか言い様がないです。

調べに対して巡査は「キャバクラなどの遊興費に使った」って言ってるけど、これまた呆れたもんだ。
90万円も横領するなんて、てっきり消費者金融に借金してたのかと思ったが実はキャバクラ通いしてたって、組織の金を何だと思ってるのかと言いたくなるし、やったことは舛添都知事とどっこいどっこいだよ。金額の規模は違えども。組織の金をネコババして自身の道楽に充てる、下らない自己満足であり市民をえらく怒らせるものでしかありません。やってることは両津勘吉と同類だよ。

theme : 危ない公務員 警察編
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード