安美錦最悪の危機!?

白鵬が幕内通算勝利単独トップに立った一方で、由々しき事態が起こったみたいです。

引用

安美錦が引退危機…37歳アキレスけん断裂で休場

<大相撲夏場所>◇2日目◇9日◇東京・両国国技館

 関取最年長の西前頭3枚目安美錦(37=伊勢ケ浜)が悪夢に襲われた。同4枚目の栃ノ心をいなして勝ったかに見えた瞬間、左アキレス腱(けん)を断裂して土俵に崩れ落ちた。3日目からの休場が決定。さらに栃ノ心の足が先に出たように見えたが、軍配は相手で、物言いもつかなかった。

 10日に再検査を行うが、復帰に半年以上かかる恐れがあり、ベテラン業師が突然の引退危機を迎えた。

 [2016年5月10日5時49分 「nikkansports.com」]より
試合巧者と言うか「行司泣かせ」として有名な安美錦その安美錦が2日目に栃ノ心と当たった際に、土俵際で栃ノ心をいなして勝ったと思いきや何と!? 左アキレス腱を断裂し土俵に崩れ落ちると言うハプニングに見舞われ、さらに「泣きっ面に蜂」となる栃ノ心の足が先に出たように見えたものの軍配は栃ノ心、物言いもなかったと言いますから、安美錦にとってふんだり蹴ったり過ぎる結果になったみたいです。

それだけでも気の毒だが、左アキレス腱断裂と言う致命傷を負ったことは力士人生に関わる大ごとになっちゃったし、37歳と言う年齢を考えたら引退の2文字が過ぎりそうな状況に陥りそうだが、長期休場は避けられないだけにどうなってしまうのか・・・!?

土俵際で相手をいなしたのに軍配は相手、かつアキレス腱断裂と言う大ケガ、安美錦にとって最悪の取組となってしまったことは間違いないです。
あれで何で物言いがつかないのか、全く持って謎です。行司差し違えもいいところだ。

theme : え!本当!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード